ゼノサーガ

昔、友人から借りたPSのゼノギアスは途中で挫折した。PS2ゼノサーガは興味が全くわかなかった。アニメにも興味がわかなかった。EDがプリキュアを歌っている五條真由美だったのにはびっくり。と思ったら、制作が東映アニメーションだった。それだけ。

ああっ女神さまっ

ウルドが出てくるのが2月以降になるようだが、全26話予定で原作のどこまで描かれるのだろうか。OPは気に入った。それより、能登あってないよ能登。全然、高飛車な感じがしない。いくら能登麻美子ファンでも、三嶋沙夜子はOVAはCDドラマの麻見順子の方が良かった。メインキャストが変わらない事で安心していたのに、サブキャラを変更するとは。他に変更されるキャラクターはいるのだろうか。こっちはドラえもんと違って、お年を召した方はいないというのに。

まほらば〜Heartful days

木村真一郎作品の第1話はちっちゃな雪使いシュガーにしろ、ぽぽたんにしろ、まぶらほにしろ、同じような雰囲気がある。主役の新井里美が声があってないだのオバサン声だの叩かれまくっているが、ぴちぴちピッチでココ役を見てきた以上、色々言われるのは悲しい。ていうか、ココが初登場した時は、そんなに叩かれたかなあ。レギュラーが一気に増えたことだし、今年は新井里美がブレイクすると予想していたんだけど、前途多難である。


初回で判断するのは早計だが、今期は低調のようだ。個人的に色々と余裕がないので、ああっ女神さまっUG☆アルティメットガール以外はまともに見ないだろう。