ナースウィッチ小麦ちゃん KARTE.4 (一部ネタばれ)

前回のKARTE.3 はつまらなかったけど、今回の KARTE.4 は面白かった。といっても、伝説の KARTE.1 には遠く及ばないけど。

はに丸とか増田ジゴロウとか t.A.T.u の小ネタにも笑った。山口眞弓姐さんもちょいナレーションで出ておりましたな。

米たに監督の作品で初めて面白いと感じた。個人的にこの人の手がける作品との相性が悪かったからな。ドラえもんズを手がけた事で印象は最悪だったから。

KARTE.3 は本当にひどかったな。死亡ネタも竜の子パロディもはずしまくっていたから。KARTE.1 を見たときの衝撃は今でも忘れられない。ソウルテイカーなんて見てなくて、事前の情報はアニメ誌に掲載されたイラストだけという、知識ゼロに等しい状況で冗談半分でAnime-TV録画して翌朝になって見てみたら・・・。

KARTE.2 の串田アキラとかコミケネタとか竜の子パロディも KARTE.1 ほどではないにしろ、そこそこ笑えた。KARTE.3 以降の制作が決定したとき、「一発ネタアニメでもうネタなさそうだからやめておけ」と思った。そして、案の定、KARTE.3 は全然面白くなかった。今回の KARTE.4 も放映前日になるまですっかり忘れていた。

KARTE.4 は KARTE.2 に匹敵するくらいの面白さはあったと思う。KARTE.5 で大コケしないように祈っている。