ふたりはプリキュア

OPとEDの脳内ループが止まらないのだが誰か助けて。

あまりにも狙い過ぎな連呼しやすい曲のためか、某所の実況スレッドが2週続けてサーバダウンしてるし。

巷はOPが「3つ目がとおる」にそっくりという指摘があったけど、作曲者が同じだったという事で解決。でも手塚プロから苦情が来たらどうするのか。

OPもEDも15年か20年くらい前に放送されていたようなアニメの曲に今風の歌詞を乗っけたという感じがする。そこが逆に新鮮なのかもね。

前番組の明日のナージャに引き続き、最近では貴重な番組タイトル連呼から始まる歌詞。やっぱり子供向けアニメはこうでなくては。日テレとフジテレビも少 しは見習え。でも、この曲を歌い出す子供もそれはそれで気持ち悪いかも。

「ぶっちゃけありえな〜い」

EDはEDで、いきなりチアガールのコスチュームを着たふたりが「L・O・V・E!LOVE」「イケメンとか」という何年か経ってから歌い出すにはあまりにも恥ずかしい歌詞の連発。それはそれでいいけど。

本名陽子ジブリアニメの「耳をすませば」で主役をやって主題歌を歌った人物だが、さようなら宮崎駿