年末の行動メモ

12月29日
コミックマーケット67に午後からまったりと出かける。会場に入る前に、コミケ期間中、ビッグサイト近くにある湾座有明ベイモールの一室をTBSが借り切ったコスプレ喫茶店にてしばらく時間を潰した。ローゼンメイデンああっ女神さまっAIRこれが私の御主人様英国戀物語エマをモチーフにしたメニューと、登場キャラのコスプレイヤーがいたわけであるが、ローゼンメイデンだと、苺大福ではなく苺風味の大福とローズティーのセットで1000円というように、ネタで行くようなお店である。期間限定で正解。おまけでもらったローゼンメイデンのポストカードでちょっと得したと思いきや、全く同じものがコミケの企業ブースで配布されており、がっくり。

コミケ終了時刻直前にドラちゃんのおへやのおおはたさん、他、数名の藤子ファンの方々と合流して、飲み屋、カラオケ店、喫茶店とはしごして回り、藤子話にヲタ話と楽しいひとときを過ごした。カラオケ店では、ぴちぴちピッチの曲が大量に入っていたので、合計4曲ほど歌ってしまったが、BBSの曲は難しかった。

ご一緒した方々、ありがとうございました。


12月30日
先に会場入りしていたアベトンボCEOと会場内で合流して、適当に回った後、再びコスプレ喫茶店に寄って、しばらく雑談。りんかい線で帰宅しようとしたら、閉会時刻直後だったために、滅茶苦茶時間がかかってしまった。