舞-HiME DVD1巻購入

購入意欲がわいた頃には時既に遅く、散々探し回った末に購入できなかったローゼンメイデン1巻初回限定版の反省を活かし、今回は店頭に出回るのと同時に購入。全国的にはどうなのか知らないが、DVDやCDは、通常、正式な発売日の一日前に発売されるのは恒例である。オリコンデイリーランキングを見ても、発売日より一日前にはランキング入りしているのもそのためである。

今回は一部店舗で購入すれば、おまけでミュージッククリップDVDを付けてくれるキャンペーンをやっていたので、久しぶりにネット通販ではなくお店で購入することにした。始めに、オーソドックスにアニメイトに行ったら、なんと、予約者以外に販売しませんとのこと。そんなに人気があるのかこの作品。近くの別の店に行ったら、そこには、まだ山積みしてあり、普通に購入できて、ミュージッククリップDVDも付けてくれた。さらに、定価の10%引きだったために、定価販売のアニメイトより得してしまった。

ミュージッククリップDVDの中身は、中原麻衣千葉紗子清水愛のそれぞれのキャラソン実写PVと栗林みな実のオープニングテーマのショートバージョンPVなので、興味のない人にとっては探し回るほどのものではないことを付け加えておく。