本日大山版ドラえもん最終回

おつかれさまでした! 大山のぶ代さん、小原乃梨子さんたち初代キャストが最後のアフレコ!テレビ朝日公式)

テレビ朝日ドラえもんの初代ということで許しておきましょう・・・。過去にも、原作第1話「未来の国からはるばると」が1980年のお正月スペシャルで放送済であるにもかかわらず、初アニメ化と宣伝していた前科がある。

テレビアニメ・旧「ドラえもん」大研究
幻のドラえもんをたずねて・・・

さて、しずか役に決まった かかずゆみ がパーソナリティを務めるネットラジオ「かかずゆみの超輝け!大和魂!!」の本日更新分は、声優公式発表後初めての放送となった。初メールしました、初めてラジオを聴きました、など、番組開始冒頭からお祝いモードであった。かくいう自分もこのラジオ先週初めて聴いたんだけど。28日の記者会見まであまり詳しく喋るわけにはいかないと断りを入れていたが、オーディションの様子や、今後の意気込みなど結構喋っていた。かかずゆみ の声を一足先に聴いてみたいという方には、是非聴いてみることをお薦めする。

INTERNET RADIO DISTRIBUTION SERVICE 音泉
(要Windows Media Player or Real Player)