プロ野球セ・パ交流戦観戦記 阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズ

5月11日水曜日、千葉マリンスタジアム阪神タイガース千葉ロッテ戦を見に行ってきた。両チーム共外野席はそれぞれのファンで埋め尽くされたのに対して、内野席は、ビジターの阪神ファンの方が多かった。交流戦と言うこともあって、阪神のビジターゲームにもかかわらず、トラッキーとラッキーも登場。5回終了後には花火が打ち上げられるなど、交流戦を盛り上げるため、色々と工夫がされていた。また、交流戦を記念した弁当まで登場した。初めて千葉ロッテの応援を生で見たが、色々とすごいね、あれは。

あと、阪神のラッキーセブンで六甲おろしを歌っていたにもかかわらず、ロッテのラッキーセブンでもロッテの応援歌を歌ってた人間が近くにいたのだが、おそらく、セ・リーグ阪神パ・リーグはロッテのファンなのだろう。まさに交流戦ならではの光景である。だけどねぇ・・・3塁側で観戦するんだったら阪神ファンになりきれよ。

試合の結果は・・・ロッテ強いです。_| ̄|○
ていうか、ヒット数ではロッテに勝ってたんだが、猛打賞だった濱中以外の打線がさっぱり繋がらなかった。




やって来ました千葉マリンスタジアム



試合開始前にはトラッキーとラッキーも登場



阪神戦のために作られた交流戦弁当



中身は大阪名物串カツ・たこ焼きに卵を巻いた鮨飯と海苔を巻いた鮨飯



5回終了後には花火打ち上げ



ラッキーセブンのジェット風船飛ばし



阪神 1-4 ロッテ