DVDとかDVDとかDVD

ブログの利点は手軽に書けるということをどこかでアピールしていたような気もするが個人的には全く逆で、全然手軽ではない。

藤子ネタとかドラえもんネタとか、思いついた時に書きためたネタはたくさんあるけど、いざ、公開できるようにするためには、校正作業を相当行わなければならない状態であったりする。そんなこんなで、色々とお蔵入りしているネタはたくさん。タイミングを逃してしまって公開しづらいネタもある。

そんなわけで、今さらなネタをちょっと書いてみる。

表面的にはお子様向けアニメを装いながら、深夜アニメが放送されてるような時間に番宣を入れる腹黒アニメ・おねがいマイメロディのDVD1巻を発売日の約一週間前にアマゾンで予約したのだが、発売日に普通に届いた。アマゾンなのに初回特典のメロディポーチが付属していた・・・っていうか、パッケージに封入されていたので、どこのお店で買おうが初回特典は付属していたようだ。一見なんの変哲もない出来事だったのだが、アマゾンで注文した方の中には発売日に届いていない方がけっこうおられたようで、また、店頭では、売り切れもしくは元々入荷していなくてきわめて品薄状態になってた模様。自分は運が良かったのだということを知った。

とはいえ、まだ未開封である・・・。



開封マイメロDVD




裏側には初回特典のメロディポーチが封入されている。同時期に購入したああっ女神さまっウルドBOXと共に


DVDといえば、こんな情報が。

小学館「幼稚園」9月号(2005年8月1日発売予定)に、
「ふしぎ星の☆ふたご姫 まるごとDVD」がふろくでついてくるよ☆


というわけで。




どーん!


最寄り駅の本屋の学習雑誌コーナーには、他の「めばえ」とか「ベビーブック」は売られているのに、なぜか「幼稚園」だけ売り切れになっていたのだが、どういうことなんだ。

結局、大型書店で購入。




490円という価格の割にはお得なDVD


あとで見ます・・・。