昨晩の苺ましまろ

朝起きてビデオを確認したら、Bパートのラスト数十秒で録画終了となり、ED、次回予告と録れてませんでしたよ。_| ̄|○
これが普通に繰下げて放映されていたのであれば、TBS公式サイトを確認して寝なかった自分の非を認めてもいいのだが・・・。何せ35分番組だったからねぇ。
っていうか、放映予定時刻通り予約した人はラストが切れて失敗、公式確認して予約を5分ずらした人はAパート冒頭が切れて失敗。そして何よりスポンサー様の一部CMも切れてる訳ですよ。リアルタイムで録画していても失敗した人多そうだし、開始時刻どおりセットして保険をかけて1時間多めに終了時刻を設定した人なんて全体の何%なんだ?
これはもう放送事故である。ジェネオンは断固抗議してもらいたい。深夜の開いている枠で再放送すれば済むこと。見られなかった人はDVD買えという論調が一般化しつつある現状は何とかならんもんなのか。
TBSの誠意ある対応に期待する。TBSアニメフェスタが一週ずれていたら会場は猛抗議の嵐になっていたかもしれない。

追記

再放送決定しました。来週は1時間枠で今週の再放送と本来の放送が連続して放送されるとのこと。苦情が殺到したんだろうなあ。ぴちぴちピッチで二度も放送事故を起こしたにもかかわらず再放送をしなかったテレビ愛知はえらい違いだ。今回の録画は貴重となろう。


関連サイト
苺ましまろ まとめ(仮)