大麻帆良祭に参加した方へ20の質問

大麻帆良祭から2日が経ったが、未だに余韻が収まらない。体の痛みも治まらない。そんななか、Mysterious Drippingで「大麻帆良祭に参加した方へ20の質問」なるものが行われていたので、答えてみることにした。


1、あなたの好きなネギま!2−Aの声優さんは誰ですか?(複数可)
小林ゆう能登麻美子松岡由貴


2、今回で初めてのネギま!イベント参加ですか?
ネギま!オンリーは初めて。Kフェスも合わせれば3回目。


3、何名で行きましたか?また、どういった関係ですか?
2名。友人。


4、グッズは何を買いましたか?思い出せるだけ全て答えて下さい。
買ってません。


5、サイン色紙入りバインダーは買いましたか?
買ってません。


6、正直に、今回の参加者(客)を見てどう思いましたか?
家族連れがいたのにはびっくり。近くの席には麻帆良学園の制服を着た女性もいました。


7、大麻帆良祭に参加した目的は?
特にネギま!ファンというわけではないが、お祭り大好き、騒ぎたかったから。歴史的イベントをこの目で見たかったから。


8、スタッフの対応はどうでしたか?
可もなく不可もなし


9、今までにネギま!に費やした金額は?(およそ)
3000円未満


━━━━━イベントに関しての質問━━━━━

10、振り付け(歌詞)は覚えてきましたか?
「出席番号のうた」と「ハッピー☆マテリアル」のみKフェスで学習済。


11、人目を気にせず、思う存分ハジケましたか?
もちろん。


12、初めの校歌が始まったときの第一声は?
「ウォー!」


13、どの声優さんが一番印象的ですか?
皆川純子の最後の挨拶の時の「5000人の野太い声で純子と呼んで(はぁと)」


14、「この出来事はもはや伝説…」と思うようなハプニングを一つ挙げて下さい。
木村まどか、最後の挨拶で感極まって泣き出す。皆川純子、音声トラブルにも動じず、堂々と歌う。


15、どの曲が一番「聴けてよかった」と思えましたか?
もちろんハッピー☆マテリアル


16、どなたのどのような衣装に萌えましたか?
白石涼子の「ときめきココナッツ」の時のコス、志村由美の「スキになってもe−よ」の時のドレス。


17、イベント終了後、燃え尽きることはできましたか?
燃え尽きてしばらく動けませんでした。


18、新たにファンになった声優さんはいますか?
木村まどかとか志村由美とか


19、正直に、今回のイベントについての感想をどうぞ。
最高!またやってほしい!でも途中休憩は入れてほしかった。


20、最後に、ネギま!の声優さんに向けて一言お願いします。
素晴らしいイベントをありがとうございました。お疲れ様です。

(敬称略)