RONDO ROBE 2006〜百花繚乱〜

今日は昨年に引き続き RONDO ROBE の合同イベントに行ってきた。昨年の事を未だに書いていなかったことに気づく。メモ書きは残っているはずなので書こうと思えば書けるが・・・。

今回は座席の位置がやや悪かったことと、周りの客のノリも悪く、拍手すらせずにステージを見続けていた客も多かったのでどうも不完全燃焼だった。1階席は今回のイベントのサプライズ発表だった苺ましまろOVAのOPで異様に盛り上がっていたけどね。

ライブでは必ずサイリウム持って飛び跳ねろなんて決まりがあるわけはないし、あくまで任意なわけだけど、ライブ以外の個別の作品コーナーではせめて拍手くらいはしてやれよと思った。

さて、昨年のMCは川澄綾子&能登麻美子だったが、今年はなんと中田譲治。開始前冒頭の諸注意ナレーションでいきなりあの渋いお声を会場に響かせて客席の観客一同を痺れさせた。サポートとして二人の女性声優がつき、前半は佐藤利奈中原麻衣が、後半は千葉紗子植田佳奈が務めた。

(続きは後ほど)



入場の際に配布された紙袋の中に入っていた団扇