【訃報】鈴置洋孝氏肺癌のため死去

仕事帰りに携帯電話でネットにアクセスしてこのニュースを目にしたとき、最初は信じられなかった。しかし、とうとう、マスメディアに訃報が掲載されたとき、真実として受け入れねばならなくなった。


声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役朝日新聞


今年の春頃、舞台の公演直前に倒れて大騒ぎになった事があり、その時は持病の頚骨のヘルニアが悪化したとかで命に別状はないものと思っていた。Zガンダム劇場版でもブライトの声は全然衰えていなかったし、健在ぶりを示していた。それがまさか肺癌だったとは・・・・・・。

「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」

ブライト・ノアの有名なこのセリフはいつまでも残るだろう。

天国でブンドル役の塩沢兼人さんと再会しゴーショーグン談義に花を咲かせてください。

ちょっと気持ちの整理がつかない状態です。謹んでご冥福をお祈りいたします。