電撃15年祭 2日目

1日目の整列の仕方が酷かった事など、会場が阿鼻叫喚だった様子を目にして、2日目に足を運ぶにあたっては、ステージイベントの整理券は最初から諦め、午後からのんびりと会場入りすることにした。

そんなわけで幕張メッセに着いたのが12時20分頃。この時間でも会場に入場するまで50分を要した。整列の悪さは1日目の反省が全く活かされていないようであった。

個人的には6月のRONDOROBEイベント以来の釘宮&日野であったが、相変わらずいいコンビであった。これに川澄綾子が加わり、くぎゅ×[;´Д`]の絡みが多かった結果、能登がやや空気化していたのが気になった。作品中の役柄の関係上、ある程度仕方のないことではあったが。

DVD-BOX発売を記念して数年ぶりに行われたシスプリイベント。本放送から5〜6年の月日が流れている。客層もリアルタイムで体験した人が大半だったのか、近くにいた観客は「あの頃は俺たちは大学生だったなあ」との会話をしていた。そう、出演者も観客も全員、年を重ねたのである。スクリーンに時々アップになる出演者の顔を見るに、月日が経つのを感じてしまった。

とはいえ、シスプリ本放送当時の自分といえば、私生活の都合上、この趣味から遠ざかっていた時期でもあり、本放送はまともに見ていなかったりするのだが。

生ライブとして堀江由衣の無印OPとcan/gooのリピュアOP・EDが聴けたのは良かった。

ところで、物販ブースでウィズダムが出店してたのが謎。最後は定価2万以上する時計を3000円で売ってたぞ。


関連リンク
DPO的電撃15年祭フォトレポート!
釘宮さんら4人出演「灼眼のシャナ ビフォーアンドアフター」

DPO的電撃15年祭フォトレポート!
声優6人&アーティスト出演「シスター・プリンセス スペシャルステージ」