コミックマーケット73 一日目

時は経つのは早いもので、C72からあっという間にC73である。

ピッチピュア終了から早3年。まだまだ続くピッチネタ。

東館にて。
えまめの素スペシャルCDを買いに行ったら、小暮英麻小島めぐみの両名が自ら売り子をやっていた。結構忙しそうにしていたので、何もお話しする事はできなかったが、至近距離で、というかパーソナリティ自身から購入することができたのはそれはそれで感動。

西館企業ブースにて。
ばんびブースでヲタエリこと喜多村英梨トークイベントをやっていて、ちょうどイベントを終え、退場する場面を目撃。とでぃに付き添われて人混みの中消えていったが、周囲と完全に馴染んでいた。


一日目終了後、事前に連絡が付いた方々とOFF会兼飲み会兼カラオケへ。選曲のマニアックさは会を重ねる毎に尋常ではなくなっている。初音ミクの「みくみくにしてあげる♪」からスタートしてとんがり帽子のメモルのOPとEDを全員で熱唱。THE IDOLM@STER 関連の曲の少なさに不満を覚えつつも、そんなこんなで4時間があっという間に経過。「藤子不二雄」で知り合った仲にも関わらず、ドラえもんを含めて藤子関連の曲が1曲も歌われないまま終了した。

ご一緒された方々、本当に、お疲れ様でした。