小学館、藤子・F・不二雄大全集発刊を発表

ドラえもんの次にQちゃんとOちゃんが飛んでくる公式サイトは良いな。

「みんな、やってくる。」

この言葉を信じて。

ジャングル黒べえ」もドラえもんの短編「ターザンパンツ」も含まれていて、現在刊行されている単行本の改竄箇所が元に戻っていたら、何も言うことは無い。

ただ、藤子・F・不二雄氏が描いた作品を、ありのままに読者が読める状態で出版してほしい。今はそれだけである。



藤子・F・不二雄大全集の名称から分かることは、「新オバケのQ太郎」が含まれていても、「オバケのQ太郎」は含まれていない事に繋がるのだが、とりあえず、出版される事は喜ぼうと思う。
海の王子」「オバケのQ太郎」等、初期の合作作品も刊行予定との事です。お詫びして訂正いたします。
歓喜


一方で、藤子不二雄Aランドは徐々に入手困難になりつつあるようだから、気づいたときにはもう遅かったなんて事にならないように、お早めに・・・。

  • 追記

気づいたら署名運動から約10年、Aランド出版から約7年も経過していた。当時、活発に更新されていたサイトの多くが更新停止またはサイト自体の廃止となってしまったのは残念であるが、これらのサイトの存在は藤子漫画の魅力を一人でも多くの訪問者に知らせることが出来たと信じている。