2011年09月22日のツイート
@misttimes: @masa_2000_masa 子供にはどう説明すれば良いのか。小田急が悪いとでも言うのか、自分には分からない…。
2011-09-23 02:20:31 via jigtwi to @masa_2000_masa
@misttimes: ちょうど7年前のこの日にブログに書いた文を読み返す。そう、F先生は自分にとって人の死で泣いた初めての人物でもある。当時はまだ大山ドラ時代だったけど大山ドラファン同士でも対立が起きてたなあ。全集もミュージアムも夢にすら思わなかった頃。 RT URL
@misttimes: 今年はFミュージアムオープンもさることながら、もう一つ嬉しいことがあった。それは、Twitterを通じ、藤子ファンを大勢発見できた事。特に新世代の若きファンが大勢いた事が嬉しいのである。また、「俺たちの考えた藤子・F・不二雄ミュージアム」ハッシュタグの盛り上がりも面白かったなあ。
@misttimes: 今年もこの日が来た。なのに、せっかくのミュージアムオープンに水を差すようなニュース。こんな気持ちでこの日を迎えたことが残念でならない。でも、ミュージアムのオープンは全集発刊と並んで漫画家藤子・F・不二雄にとって没後最大トピックの一つであったし、節目ともなろう。改めて黙祷。
@misttimes: 一番わかりやすかった記事。結論から言うと申請しなかった小田急が悪いでFAのようだ。都に対する憤りは消えないが。 #odakyu RT小田急が認識の甘さを謝罪「広告とは思っていなかった」 - シネマトゥデイ URL via @cinematoday
@misttimes: こんな事で、このタイミングでニュースになってほしくなかった。
@misttimes: 毎日新聞の記事にある8月中旬が"事実"だとすると小田急はFミュージアムオープン前に条例違反の可能性を認識していながらF-Trainの運行を続けたと言う事になっちゃうんだけど…、裏で色々とやり取りがあったんだろうなあ…。
@misttimes: トレンドワードに「ドラえもん列車」とあるのは今回マスメディアはそう書いた為か。そもそも小田急で運行終了になるのはF-Trainであってドラえもん電車もドラえもん列車も最初から走ってない。←今さら
@misttimes: 記事によると都からの指摘は8月中旬。 >小田急は「ミュージアムからは広告費などを受けておらず、広告とは考えていなかった。 RT 小田急電鉄:ドラえもん列車中止へ 条例違反の可能性で URL via @mainichijpnews #odakyu
@misttimes: >都によると、商業広告でなくても、絵や商標、シンボルマークも「屋外広告物」に該当する。 RT 小田急の「ドラえもん列車」、都条例違反 事前申請怠る URL #odakyu #ftrain #doraemon
@misttimes: @g2tytf 実は小田急には原則として神奈川県しか走行しない電車がとっくにあるんです。 URL ですが、ダイヤ乱れで新宿まで来ざるを得なかった事がありまして…。都条例に沿って"広告"を控えめにするのが現実的とは思いますが私もメールしてみます。
2011-09-22 20:58:06 via Silver Bird to @g2tytf
@misttimes: 小田急には原則として東京都を走行しない箱根登山鉄道ラッピングの赤い車両があるが、過去にダイヤ乱れの影響で新宿まで走った事がある。非常時を考慮すると神奈川県内限定で走らせるのも難しいと思う。 #odakyu
@misttimes: 明日はあの日なのに、たまたまなのだろうけど、よりによって前日の発表となってしまったのが悲しくて、悔しくて、やり場のない怒りも感じてます。
@misttimes: 東京都から指摘が来たのはいつなのだろう。東京都と小田急との間で話し合いとかあったのだろうか。あったけど物別れに終わったとか、突然指摘が来て小田急あっさり降伏とか色々考えられるが、もはや後の祭り。 #odakyu
@misttimes: F-TrainにはFミュージアム関連を含め文字は一切入っていない。勝手な推測だけど、8月の時点ではFミュージアムを知らず広告と思われてなくて、9月のオープン後に"広告"と認識するようになったのだろうか。運行開始一ヶ月半も経って発表なのが謎。
@misttimes: @suwatech せめて都条例に抵触しない範囲でラッピングし直して運行を続けてほしいです。完全に運行終了するのは悲し過ぎます。 #odakyu #ftrain #doraemon
2011-09-22 19:16:09 via jigtwi to @suwatech
@misttimes: そもそも"広告"だったの?