2012年03月11日のツイート
@misttimes: @mikemaneki 仰るとおりですね…
2012-03-12 01:38:14 via Janetter to @mikemaneki
@misttimes: これ見るとキハ261に乗りたくなる。 RT 特急スーパー宗谷号 名寄?士別 (13:30) #nicovideo #sm5880158 URL
@misttimes: @MagicWyvern キハ261のG室は定員9名ですねw 785は4両だった頃に一度だけ。その時はフラノエクスプレスにも乗ってます。往復は北斗星で個室が取れず開放B寝台でした。
2012-03-12 00:59:31 via Janetter to @MagicWyvern
@misttimes: 二階建G車は乗る機会無かったけど、168での食事をXとV両方体験できたのは幸運だった。
@misttimes: 在来線の特急G車は未体験。新幹線だったら0、100、N700は体験済。ただし100系は二階建ではなく平屋116。0系は15-1000。通路の青のカーペットと金色の座席は今でも覚えてる。
@misttimes: @MagicWyvern 3連休パスが指定席発券枚数制限無しだった頃にいなほで新潟-坂町往復したのですが、往路が1000で復路が3000でした。坂町で待っていて遠くにHIDランプが見えた時は嬉しかったです。それにしてもキハ283のG車にも乗車済とは…
2012-03-12 00:52:10 via Janetter to @MagicWyvern
@misttimes: @MagicWyvern 3000か1000かは博打でしょうから運が良かったですね。
2012-03-12 00:45:57 via Janetter to @MagicWyvern
@misttimes: @MagicWyvern あ、3000円しか違わないんですね。485-3000は普通車だったら盛アオも新ニイも乗車済なので、681 or 683-8000のG車狙いかな。3列ですし。
2012-03-12 00:42:28 via Janetter to @MagicWyvern
@misttimes: @abetombo 正しくは本家鯖から消される前に Internet Archive に捕獲されていたという事だね。
2012-03-12 00:01:24 via Janetter to @abetombo
@misttimes: その帰路、つばさを利用したが、400が多数を占めていた中、やって来たのはE3のL52。嬉しかったね。併結やまびこがまだ200系の頃。
@misttimes: 石巻からは石巻線で小牛田を経由して陸羽東線で新庄へ。新庄駅周辺でめぼしい宿が見つからず山形線で山形へ。この時は周遊きっぷの山寺・松島ゾーンを使ったが、このゾーンは今は廃止されてしまったようだ。
@misttimes: 12年前の夏に石巻方面へ旅行した。仙石線沿線にあった鯨料理専門店で食べた鯨カツはとても美味しかった。その店は訪れた数年後に閉店してしまったみたい。仙石線は快速うみかぜで全線乗車。石巻駅駅前には009のオブジェが立っていたのを思い出す。でも、駅の周りはシャッター通り。
@misttimes: ま、この年のオッサンが言う事じゃねーよなー
@misttimes: 何を?それが問題だ(-_-;)
@misttimes: 何年生きられるか分からないけど、無念と言う形で死にたくはない。やり遂げて死にたい。
@misttimes: 〇〇に比べたら全然大した事ではない。その通りだ。その通りだけれども…。
@misttimes: まずは自分自身を何とかせねば。
@misttimes: あれから1年。今の自分にはこんな言葉しか出てこない。情けない。無力。
@misttimes: 終わりの始まり。
@misttimes: こんな事も。製紙工場被災の報を受け、雑誌や本にも何らかの制限がしばらくかかるのではないかと思っていた。結果的に1、2ヶ月で回復したけど。
@misttimes: スーパーマーケットもコンビニも品切れ商品多数。永遠にこの状態が続くのかとマジで思った。
@misttimes: 最初は拒否される。TVでそんな事言ってないとね。こちらは現地情報で確証取ったから信じてくれと念を押し半ば強引に帰宅開始に踏み切らせた。 #大震災翌日
@misttimes: @abetombo ありがとう。美化は否定しないよ。見る事ができて活用できた当事者として。
2012-03-11 13:40:28 via jigtwi to @abetombo
@misttimes: .。o○(ネットとの接続が絶たれなかったのは幸いだったけど、やっぱラジオは携帯しておいた方が良いかも…)