2012年05月11日のツイート
@misttimes: 能見が投げて打ったのか。イイネ! T3-1B
@misttimes: ILRの直前に紛失したと思われていたボンボンが今頃出てきた……
@misttimes: ブルトレの描き方へのツッコミは本筋には関係ないとして、微妙に本筋へ絡むツッコミを。薫も千太郎も裕福だったのかなあと。佐世保-東京を高校生一人で寝台特急とは贅沢な旅である。移動手段が特急さくらではなく急行西海だったら、よりリアルだったかもしれない。 #apollon_anime
@misttimes: 本筋は普通に良かった。ラストの親子のシーンは、はっきりと描かなくても分かる。 #apollon_anime
@misttimes: 本筋に全く関係ないからBDで直る事は無いだろうし直す必要も無いだろう。 #apollon_anime
@misttimes: 20系が前後方で形が違うのは東海道線基準で九州寄りには電源車、東京寄りには寝台車を連結しているから。また、20系のドアは手動。他にも怪しい描写はあるが、とりあえずこんな所で。どうせならレチの放送とかアルプスの牧場のチャイムも流していれば…。 #apollon_anime
@misttimes: アイキャッチより寝台特急さくらに佐世保から乗ったと仮定する。1966年当時佐世保線は非電化。早岐までは蒸気機関車C11先頭で、DD51が最後尾に連結済。早岐でスイッチバックして牽引するから。電源車は長崎始発の編成と合流するまではマヤ20。 #apollon_anime
@misttimes: ここまで細かく描くのであれば時代考証もしっかりしてほしかった。 #apollon_anime
@misttimes: 20系は牽引車を切り換える必要があるから前後方で形が違うらしい…。へー(棒) #apollon_anime
@misttimes: この作品では、1966年当時佐世保線は直流電化で、20系は自動ドア、上りも下りもカニ21が機関車次位らしい。 #apollon_anime