2019年8月27日(火)のツイート

ツイート

  • カイエン♍ @hhkaien2
    今日パイナップルを食べた皆さん、上の葉っぱ部分を土に植えて育てるとパイナップルが生ります。ぜひお試しを╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! ※冬場は室内に入れて、5年程かかりましたが。 #神楽坂ゆか生誕祭2019 https://t.co/4OgGFWsQMr
    23:51

  • プリキュア食玩公式/バンダイ キャンディ @PrecureShokugan
    明日、例のキューティーフィギュアについて発表できそうです! おたのしみに…! #プリキュア #キューティフィギュア https://t.co/l8CFY28giK
    23:25

  • 青木文鷹 @FumiHawk
    京都府警、残りの犠牲者25人の実名公開しやがった…25人中20人の遺族が実名公表反対だったのに…あまりにも酷い。願わくばマスコミが遺族の元に押しかける暴挙が発生しませんように。もはや祈るしかない。【京アニ放火犠牲者、残る25人実名… https://t.co/24VuZxIgoX
    20:52

  • 仙リハ @senriha1978
    (続き)教授にしてもニュース7にしても説明が足りず、被害者の実名を報じることが犯罪抑止に繋がるという意見には同意しかねる。
    20:51

  • 仙リハ @senriha1978
    #ニュース7京都アニメーションの被害者の実名を報道。 実名公開は嫌だという遺族の意向は京都府警と共に無視。 早稲田の田島教授による、情報を共有し次の犯罪抑止のため実名報道は必要だというコメントを流す。 (続く) https://t.co/XX1TIyOJMD
    20:51

  • TOJHO @misttimes
    テロリストとマスコミは、ある意味、紙一重なのかもしれんね。
    20:47

  • えりぃ @detfrom_o0
    私は独り言のつもりで呟いていたので、こんなに反響があると思ってませんでした。 もし、このツイートを見たあなた方が京都アニメーションのことを心から思っているのなら、「実名公表なんとか!京都府警なんとか!!」と暴言を吐く前に、ぜひこち… https://t.co/FrQGrNWg5U
    20:40

  • えりぃ @detfrom_o0
    京都府警の実名公表。 何が不快かって、京アニ事件実名公表反対の署名運動の署名提出予定日の前日に公表したことよね。 既に1万5000人弱の署名が集まっていて、明日が提出予定日だったのに、逃げるように今日サラッと公表したの信じられない。
    20:40

  • ツタカズラ @zassyu2_ero
    犯罪の手口、犯罪者の境遇、事件の全容、等を報道する社会的意義ってのは理解できる 被害者の実名報道もまぁいいだろう。 被害者の卒業アルバムの写真を出したり、こういう夢があったとか過去のアニメーター本から拾ってきたりするの 失われた人生を使っての感動の押し付けじゃん NHK正気かよ
    20:37

  • ツタカズラ @zassyu2_ero
    NHK学生時代の卒業アルバムの写真持ってきた いやマジでこれ、 なんのためなん?なんなん? なにを伝えたいのこれ、 報道という観点で被害者の人生を紹介する社会的必要性ってなんなんこれ なんなんこれ
    20:37

  • ツタカズラ @zassyu2_ero
    NHKのニュースで京アニのやつやってるけど アニメーター本から被害者のページ紹介してて いや・・・これ、何のためのニュースなん? だれの、何の社会的意義があるのこれ 事件が起きて犯人逮捕されて報道されて、 今これ、何のためのニュー… https://t.co/UKpkoGqiZR
    20:37

  • TOJHO @misttimes
    例の一件以降、Yahoo!ニュースのツイートをRTしそうな時、共同通信発信記事ならRTはしない事にした。
    16:34

  • TOJHO @misttimes
    まずは京アニの産み出した作品を観る。次に雑誌やWeb媒体のインタビュー記事等を読んだり円盤のスタッフコメンタリーを聴く。百歩譲っても個々のスタッフのプライベート話なんて、さらにその後だと思うわ。
    16:28

  • 桶田大介 @DaisukeP
    × 控えていただいていた ○ 控えていただいた
    16:22

  • TOJHO @misttimes
    あんなマスコミの為に金は使いたく無いわ。
    16:22

  • もるこは無言フォローでお迎え中 @Mor_1324
    でも京都府警が名前を"公表"するのとメディアがそれを"報道"することは違うよな?
    16:21

  • TOJHO @misttimes
    こうやって警察もマスコミも信用を無くしていく。
    16:21

  • 桶田大介 @DaisukeP
    なお、公表に関わらず報道を控えていただいていた報道機関のあること、認識しております。当該報道の関係者におかれましては、節度ある対応をいただいておりますことについて、感謝申し上げます。
    16:20

  • 桶田大介 @DaisukeP
    弊社の度重なる要請及び一部ご遺族の意向に関わらず、本日被害者の実名が公表、一部報道されたことは大変遺憾です。弊社は、京都府警及び関連報道機関に対し、改めて故人及びご家族のプライバシーとご意向の尊重につき、お願い申し上げます。 20… https://t.co/s8IAlqGsEn
    16:20

  • TOJHO @misttimes
    パイン最中でググって発見したのも束の間、震災の影響で終売になっていたのか…… https://t.co/lsZx2lPfVQ
    12:51

  • TOJHO @misttimes
    Fes BDのゆかたんパート観てる https://t.co/nXrxt7j5YX
    00:21

  • TOJHO @misttimes
    はとつー!
    00:08

  • まるたま @usarin_marutama
    (…きこえますか…きこえますか…フォロワーの…みなさん…今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…毎月27日は…ゆかりの日…もなかを食べて…ゆかりんを祭る日…です…そして…8月27日は…神楽坂ゆかたんの誕生日…ゆかたんを・・・祭るのです…)
    00:07

  • ゲマ【株式会社ゲーマーズ】 @gamers_no_gema
    【超朗報】これは…!!アニメGA全シリーズ見放題ゲマ!やったゲマー!!! あ、ちなみに【フィギュア】ギャラクシーエンジェルミント・ブラマンシュ」 1/7スケールフィギュア も好評予約受付中ゲマ(ダイマhttps://t.co/6vKtv8k0dR
    00:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
83428(+22) 29995(+33) 368(0) 420(+1)

delivered by Twieve