2005-01-10から1日間の記事一覧

まほらば〜Heartful days

木村真一郎作品の第1話はちっちゃな雪使いシュガーにしろ、ぽぽたんにしろ、まぶらほにしろ、同じような雰囲気がある。主役の新井里美が声があってないだのオバサン声だの叩かれまくっているが、ぴちぴちピッチでココ役を見てきた以上、色々言われるのは悲…

UG☆アルティメットガール

m.o.e作品らしく、アホっぽさがいい。視聴続行ほぼ決まり。

好きなものは好きだからしょうがない!!

いまいちよくわからなかったBLというものが何となくわかったような気がする。もう2度と見ない。_| ̄|○

ピーチガール

独特の絵柄も別に悪くはないけど、放映時間が朝早いし、無理して見る必要はない。

ああっ女神さまっ

ウルドが出てくるのが2月以降になるようだが、全26話予定で原作のどこまで描かれるのだろうか。OPは気に入った。それより、能登あってないよ能登。全然、高飛車な感じがしない。いくら能登麻美子ファンでも、三嶋沙夜子はOVAはCDドラマの麻見順子の方が良か…

ゼノサーガ

昔、友人から借りたPSのゼノギアスは途中で挫折した。PS2のゼノサーガは興味が全くわかなかった。アニメにも興味がわかなかった。EDがプリキュアを歌っている五條真由美だったのにはびっくり。と思ったら、制作が東映アニメーションだった。それだけ。

ジンキ・エクステンド

時間軸が行ったり来たりしてよくわからなかった。主人公がモデラーな女の子というのは新鮮なのだろうか。番組終了直前の提供クレジットが強烈だった。それだけ。

魔法先生ネギま!

別エントリ参照。

スターシップ・オペレーターズ

水野良作品らしく、設定が細かいが、状況説明ばかりで話が退屈。KOTOKOのEDは流れたけど、川田まみのOPが流れなかった。次週、OPだけ確認して切る可能性大。

らいむいろ流奇譚 X CROSS 〜恋、オシヘテクダサイ ...

OPは前作に引き続き不協和音だが、まあ良いかな。こういうタイプの電波ソングは好きだ。語れる部分はそこだけ。本編は・・・なんで続編が作られてアニメ化されたのかさっぱりわかりません。

2005年1月新番組感想

といっても、まだ初回しか放送されてないけど。