2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリー・ザ・ライブ IV in 横浜アリーナ

というわけで、5月30日に横浜アリーナで行われたBROCCOLI THE LIVE IV(BTLIV)に行ってきた。実は、私ことTOJHOは、ラジオの公開録音には2回ほど行ったことがあるものの、ライブに行くのは初めてである。そもそも、当初はアベトンボCEOを二人で行くつもりだ…

岡崎律子さんを偲ぶ

岡崎律子さんを初めて知ったのは、魔法のプリンセスミンキーモモのOVA、旅立ちの駅の主題歌 Bon Voyage だったと思う。当時、林原めぐみの東京ブギーナイトを毎週聴いていたが、彼女がゲストに来たとき、ハイテンションな林原閣下とはあまりにも対照的なきわ…

岡崎律子さん死去

シンガーソングライターの岡崎律子さんが敗血症のため亡くなっていたことが明らかになった。ミンキーモモ、フルーツバスケット、プリンセスチュチュを始め岡崎さんの作った曲は心温まる詞と美しいメロディーに彩られたいい曲ばかりでした。メロキュアとして…

ヤンマーニ♪

MADLAXのOP「瞳の欠片」と例の"ヤンマーニ♪"挿入歌「nowhere」が入ったCDをフライング購入。もうリピートしまくりで聴いている。アマゾンで4位になっていたり、レコード屋で売り切れていたとの声も目にするに、オリコンでいいところまでいくかもしれない。…

秋葉原の新名所?

最近、秋葉原にメイドカフェが増えていることはたびたび一般紙にも取り上げられている。勢いはとどまるところを知らず、ついに、先々月、コスプレ居酒屋なるものまでオープンしてしまった。話のネタに、そのlittleBSDというコスプレ居酒屋にアベトンボCEOと…

ミルモでポン第105話&第106話

第105話「Pマンだ〜いスキ♥」 マニアックなネタを時々出してくるミルモスタッフはまたやってくれました。お話自体はピーマンが嫌いな結木くんになんとか食べてもらおうと楓が奮闘するという比較的平凡な展開ではあったのだが・・・。Pマンの元ネタは1972年…

[ドラえもん][藤子・F・不二雄][音楽]ドラえもんのうたがアカペラに・・・ というわけで、前回の続きである。実際に視聴した上で思った事ならびに、前回書き忘れた事を書こうと思う。 前回の投稿では、AJIの公式サイトが荒れるとか書いたが、幸い、荒れてい…