2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2008年

2008年もあとわずかで終わる。私事都合によりNHK-FMのアニソン三昧ファイナルはラスト2時間を切ったところでようやく聴くことができた。本日かかった曲リストは公式サイトに上がっているので確認してみたが、1曲目からストパンOPとは期待を裏切らないな。昨…

撃沈のコミックマーケット75 3日目

さて、冬コミである。今回も前回と同じく3日目のみの参加となった。ビッグサイト到着時刻は前回よりさらに1時間早まり、8時前には着いた。それでも、入場できたのは前回より30分ほど早い10時半前。事前のカタログチェックでお目当てのサークルは西に集中して…

恒例オフ会&カラオケ

本日はドラちゃんのおへや&はなバルーンblogのオフ会に参加。いつもの参加者の他に新顔の方もいて新鮮。以前、別の場所で会っている方という事もあったが。1次会は居酒屋にてまったりトーク。個人的に最近は藤子熱から冷め気味だった為、この日の為にネタを…

ジャンプフェスタ2009 2日目

今まで行ったことがなくて、今回、銀魂ステージ目当てで足を運んでみたのだが・・・。銀魂ってこんなに人気あったのか。ステージイベント軽く数千人は超えていた。1万人近くいたかもしれない。あまりの人数の多さに立ち見客の誘導が遅れ、開始がずれ込んだほ…

ブルトレ「富士」「はやぶさ」廃止正式発表

昨年11月、朝日新聞から2009年春ダイヤ改正で廃止となる事が報道された。それから約1年。本日ついにJR各社から来年3月での正式廃止が発表された。朝日の報道の時点で先行きは見えていたからこそ、今年の9月下旬、九州からの復路に初めてブルートレインを選…