2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイドスターとSugarと佐藤順一

日本デビューのSugarは日韓の架け橋 2月4日に日本デビューする韓国の人気女性グループ、Sugar(シュガー)が29日、東京・恵比寿のザ・ガーデンルームでお披露目ライブを行った。(SANSPO.COMより)記事中でもホリプロの公式データを見ても今回…

次世代ワールドホビーフェアに行ってきた(1)

25日日曜日、幕張メッセで開催された次世代ワールドホビーフェアに行ってきた。ミルモのステージイベントにおける声優目当てで。事前情報で調べた範囲では,7:30くらいに会場に着けばそんなに待たずに入場できると予想した。従って、朝5時に起きて自宅を6:15…

「ぼくドラえもん」詳細

小学館曰く、2004年は、ドラざんまい。だそうで、その一環として、ぼくドラえもんという雑誌が創刊される事になったのは周知の通りである。 その本に関する詳細な情報が書かれたチラシが行きつけの書店にあったので、さっそくもらってきた。各号の内容も書か…

日本全国ふるポテサミット

暴君ハバネロに引き続き、話題(?)の食べ物に挑戦するコーナー。今回取り上げるのは、吉野家のカレー丼・・・ではなく、ロッテリアのふるポテ。ロッテリアといえば狂牛病(BSE)の影響により北海道のじゃがバタバーガーの発売を前倒しした事がニュースになった…

ジャンクSPORTS放映時間帯変更

火曜夜23:00から放映されていたジャンクSPORTSが、日曜20:00からの放映に変わってしまった。研究室から夜遅く帰宅して、そして何気なくテレビをつけながら見るのが楽しみだったのにできなくなってしまった。あの番組は平日の深夜だったからこそ良かったんだ…

林原めぐみ ついに妊娠

関東以外の局で先行放送された某ラジオで発表された模様。昔は Tokyo Boogie Night を欠かさず聴いていたけど、いつの間にか聴かなくなっていた。今日の深夜は久しぶりに Tokyo Boogie Night を聴くか。その前に21:00から FM-FUJI で Heartful Staition もや…

ノートン先生ご乱心

1月8日の事だった。いつも通りPCを使っていると、Windowsのエクスプローラでフォルダを右クリックすると、なぜか一時的に固まる症状が出ている事に気づいた。隣に置いてあった別のPCでも同じ症状が。その時は、一時的にルーターの調子が悪くなったのか、或い…

ついにV601SHに機種変

えー、最近、あまりにも検索エンジン経由で来られる方が多いので、ご挨拶でも。 当ブログにお越しくださりありがとうございます。V601SHに関して特に大したことは書かれておりませんので、有益な情報が掲載されているサイトへのリンクでも貼っておきます。 V…

ごきげんよう

2004年1月期の新番組ではおそらく一番の注目策と言えるマリア様がみてるがとうとう始まったわけだが・・・。教師も含めて男ばかりの中高一貫校に6年間通い続けた我が身には今ひとつピンと来ませんでした。ちなみに原作小説は読んだ事ありません。この手の作…

趣味悠々

NHK教育でとってもやさしい!中高年のためのパソコン講座ワープロソフトでここまでできるという番組が始まったのだが、どうせ使われるワープロソフトはWordだろ?と書店に置いてあったテキストを見てみたら、やっぱりWordだった。しかしながら、やっぱりNHK…

君が望む永遠最終回

アニメ版は賛否両用・・・というか否定的な意見の方が多かったように見受けられたが、個人的にはそこそこ楽しめました。原作ゲームをやっているかいないかで評価もかなり違ったように見受けられるが。まあ、中盤あたりで水月はさんざんやな女を演じていたの…

古畑と今泉視聴完了

古畑任三郎と今泉慎太郎を見た。中盤から終盤にかけての展開がちょっと中だるみな感じがしたが、やっぱり古畑は面白い。おなじみの赤い洗面器もあったし、第3シリーズ準レギュラーの花田が出てきたのは意外だった。初めての方には少々おいてきぼりな内容だ…

人を泣かしちゃいけません

さて、千葉テレビでオンエアされた天罰エンジェルラビィ☆を見た。 ・・・なんだよこれ。俺の貴重な30分を返せ!!単発アニメなんだから、小麦ちゃんみたいにもっとはじけてた方がよかったんじゃないの?1クールアニメを30分に無理矢理詰め込んだ感じがして…

初詣まだ行ってない

元旦に済ませる予定だった大掃除はまだ終わらず。明日は初詣に行こう。大晦日から年明けにかけて年越しそばを食べながら年を越したあと、深夜1時からTVKでヤミと帽子と本の旅人をMXTVで最終回まで見ているにもかかわらず鑑賞。新年早々何を見ているんだろう…

ミストタイムズ・ドットコムを今年もよろしく!

あけましておめでとうございます。ミストタイムズ・ドットコムはアニメ・鉄道という2大オタク趣味の頂点を目指し、今度とも精進して参ります。(意味不明)2003年から2004年への移り変わりに何をしていたかというと、年越しそばを食べていました。いや、一…