2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま!麻帆良学園 大麻帆良祭ライブDVDついに発売

昨年12月10日に行われた大麻帆良祭がついにDVDとして発売された。ライブ当日に会場で燃え尽きた身としては、予約までしてしまった。もちろん、ライブDVDというものを購入するのは今回が初めてでもある。約3時間に渡ったライブはノンカット収録を謳っているが…

東京メトロ日比谷線、本日より女性専用車導入で大混乱

本日より、東京メトロ日比谷線及び、直通運転している東武伊勢崎線の朝のラッシュ時に、女性専用車両が導入された。しかも、よりによって、最後尾の8号車が女性専用車になってしまった。導入前からどんな事態になるかおおかた予想は付いていたが、実際に目に…

東京国際アニメフェア2006行動記録

昨日25日と本日26日はお台場のビッグサイトで開催された東京国際アニメフェア2006(以下TAF2006)に行ってきた。 見てきたイベントは以下の通り。 一日目 avex mode LIVE 時間:12:30〜13:30 場所:特設ステージ 出演:ロードオブメジャー、朴璐美、LEMON AN…

劇場版 機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛 感想

映画機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-を観に行ってきた。全50話を3部作の映画としてまとめ上げた3本目である。なお、思いっきりネタバレを書いてしまうので、未見の方は注意されたい。ラストから書いてしまおう。あらかじめ富野監督が言ったとおり、カミ…

映画ドラえもん のび太の恐竜2006 初日舞台挨拶後 オフ会終了の御礼

オフ会に参加してくださった皆様、本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。今回のオフ会は一次会(喫茶レストラン)→二次会(カラオケ)→三次会(飲み屋)と夜遅くまで話が尽きませんでした。ブログで告知をして参加者を募りオフ会を行うのは、私に…