2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年4月新番組(2)視聴&感想編

前回は録画した新番組について書いたが、今回は視聴記録と感想を書いていこう。社会人には平日は1日2番組が限界。休日を含めても週あたり多く見積もって20番組が目安か。 これ以上数を増やすと貴重な睡眠時間を削ることになる。 1週目は出来る限り録画するよ…

2006年4月新番組(1)録画編

今月始まった新番組は数えるのが億劫になるくらい異様に多い。UHFや衛星放送のみでオンエアされる作品も多いが、VHFで放送される番組に絞ったとしても、多いことに変わりはない。ここまで多いと、視聴する作品を見定めるのも困難である。序盤の展開が今ひと…

5月2日深夜

我が家では昨年末のDVDレコーダー導入で既存のビデオデッキと合わせて4番組同時録画環境が実現できたが、とうとう、4番組同時録画を実行せざるを得ない状況が発生した。来る5月2日火曜日、以下の4番組が時間帯によっては完全に重なるためである。エンジェル…

常磐線103系さよなら運転

本日、3月のダイヤ改正で定期運用を外れた103系がさよなら運転を行った。使用されたのはマト7の10両編成であり、15両編成はダイヤ改正前日が見納めであった。北千住−取手間を3往復する内容で、乗車するには専用の切符が必要な、団体臨時列車扱いであった。と…