2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタマ2004:会場の様子

子供達にも大人気のケロロ軍曹 ケロロ軍曹バスも登場 NHKソフトウェアとNHK出版の共同ブースではあるが、事実上国営放送ブース。どさくさに紛れて冬ソナの関連本も売ってた。恐るべし商売魂。 しかし、NHKの展示物の一部を見てみると・・・。 小学館プロダク…

東京国際エンタテイメントマーケット2004レポ

22日(金)から24日(日)まで幕張メッセで東京国際エンタテインメントマーケット2004(エンタマ)が開催された。今回、このイベントに行こうと思い立った理由は、ポニーキャニオンのぴちぴちピッチピュアステージを見に行くためだった。以前にも書いたが、…

東武野田線吊り掛け5070系本日引退

東武野田線には5070系と8000系の2種類の車両で運転されていたが、10月19日のダイヤ改正で5070系が引退することになった。主な引退理由は、ダイヤ改正でのスピードアップにより5070系では定時運転ができなくなるためである。5070系については、検索すれば多…

2004年10月新番組感想

月詠 -MOON PHASE- 2話まで鑑賞。フランス人のオタク作曲家が手がけたネコミミモード♥の主題歌が強烈だが、本編は地味。視聴続行するかは微妙。 魔法少女リリカルなのは カードキャプターさくらの劣化コピーか?もう少しオリジナリティを出せなかったものか…

げんしけん 第1話

月刊アフタヌーンの原作を連載第1回で目にして以来、待望のアニメ化である。っていうか、本当にアニメ化されるなんて思わなかったよ。しかも劇中アニメのくじびきアンバランス(以下くじアン)とセットで。監督はあの光と水のダフネの池端隆史、シリーズ構…

リングにかけろ 第1話

10月新番組の中では前回書いた流星戦隊ムスメットが一番のネタ番組かと思われたが、それをはるかに上回るネタ番組が残っていた。その番組の名は車田正美原作のリングにかけろ1である。1と付いてる以上、現在連載中の2もいずれアニメ化することを考慮に入…

流星戦隊ムスメット 第1話

2004年10月新番組。何も考えずに見られる脱力系アニメ。絵柄もストーリーも'80年代のOVAっぽく安っぽい。第1話視聴後の感想。「これ考えた制作者アホだろ。」公式にあるストーリーを見ただけで脱力感がひしひしと沸いてくる。 彼女たちは変身しても頭部(ヘ…