2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット73 三日目

二日目は行かなかったが、今日は出撃。午前中から午後を少し回ったところまで東の大手を回り、午後はアベトンボと合流して企業ブースと西のPC関係を漁る。Linux関連の同人誌もじっくりと見てみると面白そうだったが、ちょっと行った時刻が遅かった。次回参加…

今期最終回アニメ感想

面白い作品はあったけどDVD購入意欲を持たせるような作品は1本もなかった。 スケッチブック 〜full color's〜 SoltyReiファンとしてはそこそこ楽しめたよ、ファンとしては。ただ、福岡出身の立場から言わせてもらうと、聞くに堪えない博多弁は何とかしてほし…

コミックマーケット73 一日目

時は経つのは早いもので、C72からあっという間にC73である。ピッチピュア終了から早3年。まだまだ続くピッチネタ。東館にて。 えまめの素スペシャルCDを買いに行ったら、小暮英麻と小島めぐみの両名が自ら売り子をやっていた。結構忙しそうにしていたので…

チンプイDVD-BOX分析(2) 映画の収録形態について

前回のエントリをアップした後、ドラミちゃんとのカップリングDVDの収録形態に関して、月あかりの予感の月さんから情報をいただいた。4:3スタンダードで収録されていると思いきや、16:9で収録されているとの事で、正直、驚いた。では、レンタルDVDの収録形態…

チンプイDVD-BOX分析(1) 映画のアスペクト比について

チンプイDVD-BOXの中身をざっと確認したところ、映画「エリさま活動大写真」が16:9LBで収録されている事が目に付いた。この事に関してはTV版ディスクのトールケースを覆っている紙にも記載されているので店頭でも確認可能である。また、おおはたさんのブログ…

チンプイDVD-BOX到着

テレ朝の土曜早朝再放送打ち切りから2年9ヶ月、心を鬼にして購入を見送ったエスパー魔美DVD-BOXから早1年。ついにチンプイDVD-BOXが発売された。エスパー魔美DVD-BOXの時の反省点がある程度は反映された事が事前情報で明らかになっていたこともあって、今回…

憂鬱えほんが届いた

こんなもんが配達されてきました。「地獄少女」景品としっかり書かれている。ちなみにこの小包受け取ったのは母親・・・。 中身は、地獄少女 二籠 DVDの全巻購入特典、その名も憂鬱えほん。プチプチを取ると・・・。表紙。エロい。あくまで絵本です。閻魔あ…