2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しずかちゃん役のかかずゆみが妊娠

ご本人の日記より わたくし、秋口にはママになりますっ!! 春頃に分かったことなんですが、同時に新番組も続々決まり、慌ただしくしておりました。 会報も行き届き、やっと落ち着いてご報告、、、といった感じです。 こういう仕事ですから、収録に関して迷…

東京キャラクターショー2005レポ

スーパーお芝居スクールランブル 〜お猿さんだよ、播磨くん!〜を13時半頃まで鑑賞した後、幕張まで移動し、会場に着いたのは15時半頃。メインステージでは、バンダイビジュアルステージが行われ、ツバサのクイズ大会がおこなわれていた。特に興味はないので…

スーパーお芝居スクールランブル 〜お猿さんだよ、播磨くん!〜 鑑賞記

MISTTIMES.comのCEOであるアベトンボからスクールランブルのミュージカルに逝かないかとのお誘いを受けたのは、5月15日のことであった。アベトンボはスクールランブルの大ファンで、原作の単行本からアニメDVD、キャラソンCDと、集めまくるほどの大ファンで…

もっと!ドラえもん No.2 & ドラえもんプラス第2巻発売 & 声優雑誌にドラえもん新声優記事

ドラえもん連載開始35周年ということで、ドラえもんの貨幣セットなるものが発売されるそうであるが、誰をターゲットにしているのか全くわからない。ドラえもんの姿をカラー印刷した銀製メダル入り(13,000円)と、ケースを開くとドラえもんのメロディーが流…

Kフェス2005レポ(3) 2日目午後編

午前編から続き。アベトンボid:abetomboと昼食を済ませた後、再びプリキュアステージを見る。その後、麻帆良祭ブースでは2回目のイベントが行われたが、人が多すぎてよく見えずよく聞こえず。松岡由貴が登場した際に、近くで「あいこっ!!」と叫んでいる人…

Kフェス2005レポ(2) 2日目午前編

前回の続き。1日目はお昼過ぎに会場入りしたが、2日目の本日は朝から出撃した。10時半から、メインステージでマイメロディステージがあり、1日目には出なかった"ぱよ"こと高橋美佳子が出てOPを歌うからだ。そのために、本日の放送は録画に回した。会場に着い…

Kフェス2005レポ(1) 1日目

7月16日(土)と17日(日)、幕張メッセにて講談社スーパーキャラクターフェスティバル2005(Kフェス2005)が開催されている。会場に着いたのは13時前、ホール内に入ると、昨年と比較して縮小されている事に気づく。昨年は、1/4くらいのスペースが空いていたとは…

藤子不二雄Aランド全149巻ついに完結

正式な発売日は明日であるが、本日、書店で見かけたので購入してきた。そして、ついに手元に藤子不二雄Aランド全149巻が揃った。完結まで約3年を要したが、全149巻はあっという間だった。復刊を実現させた復刊ドットコムには、心から感謝を申し上げたい。復…

常磐線ダイヤ改正 E531系運転開始

7月9日、常磐線でダイヤ改正が行われ。特別快速が新設されると共に、新型車両E531系も、この日より運転開始となった。さっそく、乗車してきたので、レポを書こうと思う。今回のダイヤ改正は相当PRに力を入れており、JR東日本管内の首都圏の路線で、常磐線か…

常磐線から二階建普通車本日引退

つくばエクスプレス開業を来月に控えて、明日、常磐線単独のダイヤ改正が行われることになった。今回のダイヤ改正では新型E531系が投入されるほか、日中に、特別快速が新設となる。その一方で、1991年に一両だけ試作された二階建普通車が、本日をもって離脱…