2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩の苺ましまろ

朝起きてビデオを確認したら、Bパートのラスト数十秒で録画終了となり、ED、次回予告と録れてませんでしたよ。_| ̄|○ これが普通に繰下げて放映されていたのであれば、TBS公式サイトを確認して寝なかった自分の非を認めてもいいのだが・・・。何せ35分番組…

つくばエクスプレス(TX)開業 秋葉原駅一時入場規制も

昼休み、つくばエクスプレスの秋葉原駅を見に行こうとしたら、大勢の人だかりが。記念乗車しようとする人々でごった返して、入場規制が惹かれていたのだ。警察まで出動して整理に当たっていた。警備員は、電車に乗車するまで1時間かかると案内していた。それ…

つくばエクスプレス(TX)本日開業

本日8月24日、ついにつくばエクスプレス(TX)が開通した。今月中は常磐線の定期が残っているので、引き続き利用しつつ様子を見るが、本日は開業日なので、乗ってきた。往復共に区間快速を利用したが、いずれも運良く、ボックスシートの窓側が空いていたので…

NECの無線ルーター AtermWR7800Hに動作停止の不具合

2004年6月に発表いたしました「AtermWR7800H」の、2004年7月〜2005年1月までに出荷した製品において、 一部の部品不良によって製品保護機能が作動し、全機能が停止する障害が発生する可能性があることが判明いたしました。 不具合対象製品をご使用のお客様…

開業目前のつくばエクスプレス(TX) 一日乗車券限定発売で大盛況

いよいよ開業が目前に迫ったつくばエクスプレス(TX)。8月29日から31日まで使用期間が限られている代わりに、値段が500円の一日乗車券が、本日、柏の葉キャンパス駅でも限定発売された。通常、秋葉原からつくばまで片道乗るだけでも1150円かかるだけに、か…

あっ、ドラえもんだ!夏の陣 声優トークショーレポ

8月14日、渋谷で開催中のスカパー!東京プラージュ2005のステージイベントにて、ドラえもん声優トークイベント「あっ、トークショーだ!!」が行われた。わさドラの声優が人前に姿を見せるのは、3月の記者会見以来となる。テレビ朝日公式では、「ステージイ…

2005年夏、コミックマーケット68

さて、この時期恒例のコミケである。開催一週間前、カタログを買って初めて例年でいうところの1日目と2日目の内容が逆になっていることを知る。1日目は金曜日で仕事のため行けなくなる事もほぼ確定。 8月12日(金) 例によって行けないので、一日目に参加し…

「Voice in the Live 〜真夏のライブはいかが?〜」レポ(2)

前回からの続き開演時刻になり、舞台の幕の向こう側からぴちぴちピッチのそれぞれのキャラ声で諸注意が始まる。そして、幕が上がった。 01.太陽の楽園 (出演者全員) 最初は出演者全員が浴衣姿で初代OPを熱唱した。最初から観客のボルテージは上がっていく…

「Voice in the Live 〜真夏のライブはいかが?〜」レポ

午後、ドラちゃんのおへや管理人のおおはた氏と秋葉原で待ち合わせ。向かった先はドラえもんのイベント・・・ではなく四ッ谷にあるLIVE GATE TOKYO。この日、開催されたマーメイドメロディーぴちぴちピッチ出演声優による自主企画イベント・Voice in the Live…

DVDとかDVDとかDVD

ブログの利点は手軽に書けるということをどこかでアピールしていたような気もするが個人的には全く逆で、全然手軽ではない。藤子ネタとかドラえもんネタとか、思いついた時に書きためたネタはたくさんあるけど、いざ、公開できるようにするためには、校正作…