2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

V603SH & V603T 発表

本日、ボーダフォンからV603SHとV603Tが発表された。現在、V601SHを使用しているが、他のメーカーに変える気はないので、V603SHに乗り換える魅力はあるだろうか。前モデルのV602SHと比較すると、サブ液晶がついになくなってしまった。これだけで魅力は大幅ダ…

舞-HiME DVD1巻購入

購入意欲がわいた頃には時既に遅く、散々探し回った末に購入できなかったローゼンメイデン1巻初回限定版の反省を活かし、今回は店頭に出回るのと同時に購入。全国的にはどうなのか知らないが、DVDやCDは、通常、正式な発売日の一日前に発売されるのは恒例で…

邪神ベルダンディー・フィギュア

既に一部で話題になっているように、今月の月刊アフタヌーン付録のベルダンディーフィギュアがとんでもないことになっている。 いつまでも見つめたくなります!!(本誌のキャッチコピーより) みごとな脚線美!!

第21回次世代WHF: ドラえもん関係

小学館が中心となって主催されている次世代ワールドホビーフェアは、講談社のKフェスと違って、会場の隅から隅まで大盛況である。小学館ということで、ドラえもんのブースもあるのだが、コロコロとの合同ブースであった。4月からのリニューアルを控えて、ド…

第21回次世代WHF: ミルモでポン!ステージイベントレポ

ミルモでポン!は放映開始以来3年目に突入したが、監督が交代してからは、明らかに視聴対象年齢が下げられ、離脱したオタクも多いようである。個人的には、まだ切るには至っていないものの、力を入れて見ることはなくなってしまった。原作のネタばれをして…

大山のぶ代「クラブセガ新宿西口」1日店長レポ

1月15日、クラブセガ新宿西口(旧称:西スポ)にて、オープン記念イベント『大山のぶ代1日店長』が開催された。前日の天気予報では雪と出ていたが、幸いにも雪は降らなかった。当日のギリギリまで行くかどうか迷っていたのだが、このようなイベントで表に出…

まほらば〜Heartful days

木村真一郎作品の第1話はちっちゃな雪使いシュガーにしろ、ぽぽたんにしろ、まぶらほにしろ、同じような雰囲気がある。主役の新井里美が声があってないだのオバサン声だの叩かれまくっているが、ぴちぴちピッチでココ役を見てきた以上、色々言われるのは悲…

UG☆アルティメットガール

m.o.e作品らしく、アホっぽさがいい。視聴続行ほぼ決まり。

好きなものは好きだからしょうがない!!

いまいちよくわからなかったBLというものが何となくわかったような気がする。もう2度と見ない。_| ̄|○

ピーチガール

独特の絵柄も別に悪くはないけど、放映時間が朝早いし、無理して見る必要はない。

ああっ女神さまっ

ウルドが出てくるのが2月以降になるようだが、全26話予定で原作のどこまで描かれるのだろうか。OPは気に入った。それより、能登あってないよ能登。全然、高飛車な感じがしない。いくら能登麻美子ファンでも、三嶋沙夜子はOVAはCDドラマの麻見順子の方が良か…

ゼノサーガ

昔、友人から借りたPSのゼノギアスは途中で挫折した。PS2のゼノサーガは興味が全くわかなかった。アニメにも興味がわかなかった。EDがプリキュアを歌っている五條真由美だったのにはびっくり。と思ったら、制作が東映アニメーションだった。それだけ。

ジンキ・エクステンド

時間軸が行ったり来たりしてよくわからなかった。主人公がモデラーな女の子というのは新鮮なのだろうか。番組終了直前の提供クレジットが強烈だった。それだけ。

魔法先生ネギま!

別エントリ参照。

スターシップ・オペレーターズ

水野良作品らしく、設定が細かいが、状況説明ばかりで話が退屈。KOTOKOのEDは流れたけど、川田まみのOPが流れなかった。次週、OPだけ確認して切る可能性大。

らいむいろ流奇譚 X CROSS 〜恋、オシヘテクダサイ ...

OPは前作に引き続き不協和音だが、まあ良いかな。こういうタイプの電波ソングは好きだ。語れる部分はそこだけ。本編は・・・なんで続編が作られてアニメ化されたのかさっぱりわかりません。

2005年1月新番組感想

といっても、まだ初回しか放送されてないけど。

魔法先生ネギま!第1話

週刊少年マガジンはネギま!とスクールランブルのどちらに重点を置いているのだろうか。アニメの出来を見る限り、天と地ほどの差がある。スクールランブルは作画の破綻もなく、安定している。ネギま!は各方面で言われているように、連載当初からアニメ化前…

年末の行動メモ

12月29日 コミックマーケット67に午後からまったりと出かける。会場に入る前に、コミケ期間中、ビッグサイト近くにある湾座有明ベイモールの一室をTBSが借り切ったコスプレ喫茶店にてしばらく時間を潰した。ローゼンメイデン、ああっ女神さまっ、AIR、これが…

大晦日ドラえもんを1枚のDVDに

ドラえもんの大晦日スペシャルは、3時間弱ある。標準モードで録るためには、180分テープが必要となる。CMをカットすれば、160分テープでもいけるが、つきっきりでなければならない。180分テープは、慎重に扱わないとテープが絡まる恐れがあるので、極力使い…

あけましておめでとうございます

本年も MISTTIMES.com をよろしくお願いします。大晦日、午後から荒れそうな天気の中、大晦日ドラえもんスペシャルを標準モードで録画するため、180分テープを回に近所の電気屋に自転車で出かけた。この時期としては珍しく、前々日は関東地方は雪に見舞われ…