2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人だけのドラえもんオールナイト2004 1週間前

3月5日金曜日まで1週間を切った。今年はチケットが取れなかった知り合いも多く、オフ会を開催できるメドが立っていない。2年前は抽選でメインキャスト5人のサイン色紙が当たったりしたが、今年は何か当たるのだろうか。公開初日の日劇東宝の舞台挨拶は撮…

大丈夫?ボーダフォン。

大手Vodafoneファンサイトpeaceが今月限りでサイト閉鎖決定。本当にやばいよボーダフォン。V601SHは本当に使いやすいのに、V801SHで失望させた罪は大きい。V901SHの発売は当分先のようだし、SH900iよりスペックが相当下なのはいかがなものか。Vodafoneラボに…

ぼくドラえもん売り切れ続出、転売目的も。藤子不二雄Aランドは?

発売日の時点では書店に山積みになっていたぼくドラえもんがあちこちで売り切れ続出だそうで、はっきりいって驚いている。発売前の小学館の事前PRはすごかったし、ネット上で見る限り、藤子ファンの間でも発売日へ向けて期待は高まる一方だったと思う。そう…

またテレビ東京で放送事故

本日、8:00〜8:30にテレビ東京系で放送されたマーメイドメロディぴちぴちピッチというアニメ番組で再び放送事故が起きた。同番組は昨年12月13日にも放送事故を起こしており、度重なる失態に関係者の処分は避けられないもの・・・なのかなあ。いやー、またや…

「ぼくドラえもん」ついに本日創刊

1月23日に詳細を書いたぼくドラえもんが、本日、ついに発売された。あちこちのサイトで取り上げられたり、小学館もテレビCMを流したりとかなり宣伝には力が入っている。毎月12日と28日は藤子不二雄Aランド、5日と20日は『ぼくドラ』コンプリートBOXが一つだ…

GAAAひ・み・つイベント当選通知

公開録音当日のレポートはこちら。(2004.3.15追記) ギャラクシーエンジェルAA(ダブルエース) 4〜6限定スペシャルパックのひ・み・つイベントご招待キャンペーンで応募したハガキが返送されてきた。ネット上では既に落選通知も来ているようで当選してい…

松屋牛めし最終日

吉野家は既に終了し、松屋も本日最終日を迎えた。たまたま通りかかった松屋で「牛めしあります」の貼り紙を発見し、思わず衝動買いしてしまった。昼食は食べた後だったので、テイクアウトにした。近くには吉野家もあるのだが、休日の午後3時台とあってか、人…

ドラえもん のび太のパラレル西遊記 新装完全版

藤子不二雄Aランドの12日発売分を発売日に別の用事で本屋に寄っておきながら買い忘れたため、13日になって再び寄ったところ、17日発売のはずのてんとう虫コミックスアニメ版のび太の恐竜、宇宙開拓史、パラレル西遊記が既に店頭に並んでいたので、ついでに購…

訃報・高木均氏死去

俳優高木均さん死去 トトロやムーミンパパ役で活躍(アサヒ・コムより)また一人、貴重な声優を失った。自分の世代にとっては、ムーミンパパよりもとなりのトトロよりも銀河鉄道999のナレーション、そしてNHKおかあさんといっしょの かしの木おじさん が…

秋葉原ヤマギワソフト館火災

昨日の記事では現場からケータイで撮った写真を直接送信した。あの時点では、昼間の様子は知らなかった。帰宅後、様々なサイトでチェックしてみたら、かなり激しく燃えていたようだ。価格.comの記事が一番詳しい。以下、現場の写真。現場に到着したのは鎮火…

次世代ワールドホビーフェア(3) バンダイのドラえもん・ザ・ロボット

第1回、第2回と色々と書いてきたが、最後はドラえもん関連の展示物をまとめて掲載する。公式には展示コーナーの一覧も掲載されているので併せてご覧ください。 ドラえもんステージイベント。クイズ大会他、ドラえもんと記念写真が撮れる撮影会も(要予約)…

ふたりはプリキュア

OPとEDの脳内ループが止まらないのだが誰か助けて。あまりにも狙い過ぎな連呼しやすい曲のためか、某所の実況スレッドが2週続けてサーバダウンしてるし。巷はOPが「3つ目がとおる」にそっくりという指摘があったけど、作曲者が同じだったという事で解決。…

大人だけのドラえもんオールナイト座席確保

昨年まで利用していた自宅の最寄り駅にある2ヶ所のチケットぴあのうち、いつも利用していた店がいつの間にか無くなってしまっていて、もう1ヶ所がよりによって10:30開店という事が明らかになった。そこで今年は大学の近くのチケットぴあを利用する事にした…

ミルモでポン第94話「超危うし!ミモモショップ」

第66話以降、姿を消していたミモモが久しぶりに登場。しかもコミモモという子供を連れて帰って来たのにはテレビの前でひっくり返った。そもそも、このミモモのいうキャラ、一人称が"僕"で人間の姿の時は男なので、てっきり性別は男だと思っていたのだが、ム…

次世代ワールドホビーフェア(2)

行った日から既に10日経過してしまったので、さっさと続きを始める事にしよう。ステージイベントのあと、会場のブースを一通り遠巻きに見てみたけど、ちゃおブースも書籍売り場もミルモコーナーは大勢人がいたので、本当に人気があると感じた。小学館ブース…

大人だけのドラえもんオールナイト2004詳細

公式サイトに詳細がついに掲載された。『のび太の恐竜』がニュープリントで甦る!! 1980年のあの日と変わらぬ、美しい映像…。 皆様の熱いご要望により、ついに実現しました!例年、旧作が再上映される際には、当時のプリント原盤をそのまま使って上映している…