2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年総括と・・・

タイトルには書いたものの今これを書いてるのは2006年。でもエントリの日付は12月31日にしておく。さらに、総括と言っても、2005年は私生活と趣味の両面において、あまりにも怒濤の連続で、一つ一つを列挙して書いていくこととはできない。2005年も後半を過…

年末恒例コミックマーケット69&オフ会

というわけで、今年も冬コミの時期になってしまった。コミケカタログチェックを前日に行うという無茶苦茶な日程なので、全くあてになりません。 12月29日(木) 一日目 お昼過ぎにアベトンボid:abetomboと現地で合流して、企業ブースへ向かった。一日目は特に…

「のび太の恐竜2006」の主題歌はスキマスイッチ

スキマスイッチがドラえもん歌う! NHK紅白歌合戦にも出場する人気デュオ「スキマスイッチ」が、人気アニメ映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」(06年3月4日公開)の主題歌を歌うことが18日、分かった。06年第1弾シングル(3月1日発売)…

ここがヘンだよアド街ック天国秋葉原特集

つい最近取り上げられたばかりだというのに、電車男、メイド喫茶、つくばエクスプレス、ヨドバシカメラの影響なのか、それほど間をおかずに秋葉原が特集された。前回放映された時点で既に電車男とメイド喫茶はある程度知名度があったと思うが、ドラマ化され…

訃報:前オリックス監督の仰木彬氏死去

あまりにも突然で、第一報を聴いた瞬間は信じられませんでした。肺ガンだったそうです。プロ野球ファンとしてショックです。仰木さんがいなければ、野茂英雄もイチローも産まれなかったかもしれません。謹んでご冥福をお祈りします。

ボーダフォン ラブラブコンテンツプレゼントで「ケータイ少女」配信開始

VodafoneではLOVE定額開始を記念して、ラブラブコンテンツプレゼントキャンペーンが行われている。キャンペーンの内容は、愛のメール・愛のコミック・愛のうた・愛のうたビデオ・愛のメロディ・愛のバロメーターと称して、着うたや着メロ、Vアプリ等が無料で…

大麻帆良祭に参加した方へ20の質問

大麻帆良祭から2日が経ったが、未だに余韻が収まらない。体の痛みも治まらない。そんななか、Mysterious Drippingで「大麻帆良祭に参加した方へ20の質問」なるものが行われていたので、答えてみることにした。 1、あなたの好きなネギま!2−Aの声優さん…

魔法先生ネギま! 大麻帆良祭in幕張メッセイベントホール

昨日12月10日、アベトンボid:abetomboと大麻帆良祭に行ってきた。今回のライブの座席は先着ではなく抽選であった。9月1日の先行販売開始と同時に申し込んだものの、アリーナ席に外れてしまい、スタンド席になってしまった。しかも、やや見にくいJ列であった…

藤子イベントの魅力

本日、都内某所にて「ドラえもんファントーク ドラえもんよ、永遠に!」なるトークイベントが行われた。12月1日が藤子・F・不二雄氏の誕生日ということで、「ドラえもん」について何でも語り合おうという趣旨の元に開かれた。といっても、熱心なファンの集…