2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一太郎アイコン訴訟、ジャストシステム逆転勝訴

当然の結果やね。そもそも第一審で判決を出した裁判官も色々と問題ありの人だったみたいだし。これで安心して使える。ジャストシステムを訴えた松下電器産業は、一太郎の販売差し止めを要求しておきながら、一方では松下グループのパナソニックソリューショ…

祝・岡田阪神セントラルリーグ優勝!!

2年前、星野仙一監督が勇退して岡田彰布監督が誕生したとき、すごく不安だった。2軍監督で実績を上げているとはいえ、またダメ虎に逆戻りしやしないかと心配で心配で。案の定、翌年のシーズンは優勝を逃し、さらにAクラス入りもできずに4位に沈んだ。フロン…

東京ゲームショウ2005 PONY CANYON STYLE まるなび!?公開録音レポ

前説のおねえさんの約束通り、文化放送で実際にオンエアされるまで伏せていた。先ほどオンエアが終了したのでめでたく解禁。タイトーブースのローゼンメイデンステージを見届けた後、しばらくして、遅れて会場にやってきたアベトンボと合流し、公開録音が行…

ドラえもんOP曲変更騒動に思う

10月からドラえもんのオープニングテーマが26年ぶりに新曲になることが発表されてから数日、例によって、ファンサイトの掲示板及びブログでは、賛否両論様々な投稿がなされている。しかし、どうも否定派の書き込みを見ると、感情的なものが多く、掲示板に書…

ドラえもんのオープニングテーマが新曲に

変更することそのものには個人的には大賛成である。というか、リニューアルと同時に変更してほしかった。なぜ半年経ってからの変更なのか。いつもいつもテレビ朝日はプロモーションの仕方が下手くそというか。夏川りみがドラえもんの新曲…「ハグしちゃお」歌…

東京ゲームショウ2005 ローゼンメイデンステージイベントレポ

今日9月18日は幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2005に行ってきた。目的はPS3やXbox360ではなく、メインステージで行われる PONY CANYON STYLE まるなび!? の公開録音を見に行くためである。公開録音は15時からだったが、13時前には会場入りした…

秋葉原にヨドバシカメラがオープン

本日9月16日、ヨドバシカメラ秋葉原店(マルチメディアAkiba)がオープンした。駅に着いたのは9時半を少し回ったあたりだったが、お店の前にはかなりの行列ができていた。あとで知ったのだが、朝から5000人が詰めかけて、開店時間を本来の9時半から30分繰り…