2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 Final

本シリーズは都合により今回をもちまして最終回とさせていただきます。ご愛読ありがとうございました。

テレ朝にアニメ放送する資格無し

(2007.2.26追記) こちらでツッコミが入っておりますが、このエントリを書いた時点において、打ち切りと決めつけたような書き方をしたのは完全に私の早とちりでした。日頃から推測だけで書かないように細心の注意を払っていたつもりでしたが、誠に申し訳ござ…

「A Happy Life」購入

林原めぐみ閣下のCDを10年ぶりに購入。1997年発売のアルバム「Iravati」以来。「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」第1話のEDで流れたc/w「Lucky & Happy」を聴いて涙を流してから1ヶ月弱。故・岡崎律子作詞作曲による詩とメロディーが心に響いて来…

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 Part.5

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイトより。 な、なんと!今月のニュータイプはめがっさすごいよ! 「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」を特集した読本がついてくるのさっ。ラジオ支部で放送されたコーナー(『涼宮ハルヒの退屈しのぎ』、『有希からのヒント…

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 Part.4

始発電車で大宮へ向かったあの日から早2週間が経過した。「ローソンチケットは、キャンセル分が発売翌週の朝5時からキャンセル分が出回る」もし、この情報が本当だとすれば、本日、2月5日にキャンセルが出回ることになる。最後の望みで、先週と同じく、午前5…