2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原エンタまつり 『堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー』レポ

本日、秋葉原駅前広場にて、秋葉原エンタまつりのイベントステージとして、『堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー』が行われた。この日のお天気は予報では雨となっており、場合によっては中止となる可能性もあった。現地に着いたのはかなり前だった…

2005年10月新番組(2)

ロックマン エグゼ BEAST ゾアノロイドとの戦いって、まんまゾイドでいいのか? ノエイン もうひとりの君へ 必要以上に挿入される3Dオブジェクトが目立つ。いきなり精神世界に入るかい。中原麻衣が女性教授役で登場。本編より井上喜久子が嬉子コスで萩の街並…

2005年9月終了番組感想

ロックマンエグゼ ストリーム 惰性でたまに見てた。基本的に小学生向けアニメのはずなのだが、8月に放映された水着の回は完全にヲタ狙いだった。 ビューティフルジョー ふたご姫の前座というわけではないが、時々見てた。最終回を終えてみると、綺麗にまとま…

2005年10月新番組(1)

7月新番組を消化し終える前に10月になってしまった。本数が多すぎるので手短に。 韋駄天翔 いきなり異世界に飛ばされたと思ったら、元の世界に戻るため自転車でバトルするギャグシリアスアニメ。真面目に戦っているのにペダルを漕いでる姿が間抜け。見てるだ…

BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」

この枠のアニメを、ガンダムSEED、ハガレン、ガンダムSEED DESTINY とスルーしてきた自分が今回見ることにしたのは、主人公・小夜役の声優がヲタエリ画伯こと喜多村英梨だからに他ならない。マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアで主題歌を歌い、星羅役…

しずかちゃん役の かかずゆみ が男児を出産

去る9月25日に出産されたそうで、母子ともに健康のようで一安心。(マネージャの日記より)アニメのドラえもんは、ちょうど、改変期の特番絡みで3週間お休みという事で、普通はこの手のお休みは歓迎されないのであるが、今回の場合は、代役を立てずに済む可…