2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わさドラ第10回「好きでたまらニャイ」「王かんコレクション」

今日は2本とも大いに楽しませてもらった。 「好きでたまらニャイ」 ドラえもんとのび太の立場が逆転。恋をしてしまい我を失うドラえもん。それを見て、役に立つのか立たないのか微妙なアドバイスをするのび太。友達として会話をするドラのびは見ていて微笑…

劇場版 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 を見に行く

先週の話になってしまったが、劇場版機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-を見に行ってきた。平日の夕方ということでガラガラの映画館でまったりと見ることができた。時間が経つのを忘れるくらい、ラストまであっという間に終わった。さすが富野由悠季監督。パン…

リニューアルドラえもん 見えにくい本当の評判

変なタイトルになってしまったが、本当の評判って要するに、本来の視聴者層である子供達がどう思っているのかを客観的に知ることが困難という事である。これは、ドラえもんに限らず、子供向けアニメ全般に言えることなのだが。仮に、アニメ・ドラえもんの視…

フジテレビ「ウチくる!?」に大山ドラのメインキャストが出演

本日12時からフジテレビで放映されたウチくる!?に、大山のぶ代、小原乃梨子、野村道子、たてかべ和也、肝付兼太が出演した。この番組は全くのノーマークで、12時半頃にチャンネルをザッピングしていて、偶然見たのだが、開始30分ほどは見逃してしまった。大…

日経エンタテインメント!に大山のぶ代対談記事「わさびちゃんは大丈夫と思うの」

パーマニアの日々で日経エンタテインメント!に大山のぶ代と飯島愛の対談が出ていることを知り、さっそく買ってきた。交代の経緯、飯島愛の好きな映画、好きな秘密道具の話が続いたあと、注目すべき発言が出てきたので、一部を抜粋する。 大山「腐れ縁で離れ…

『シティーハンター』DVD-BOX発売決定

正式名称は『CITY HUNTER COMPLETE DVD BOX』。完全予約限定生産で発売は2005年12月21日。テレビシリーズ全140話とスペシャル、映画全て収録し、フィギュア等の特典もあり。定価\105,000とのこと。DVD-BOXの公式サイトもできている。いよいよ待望の発売決定…

わさドラ ジャイ子役は山崎バニラ

3月29日に放映されたスーパーJチャンネルのドラえもん声優オーディション特集では、しずか役を受けているシーンが放映されたが、ZAKZAKの記事によると、「画一的でない声が面白いと評価された」との理由でジャイ子役に決まったようだ。この人を知ったのは月…

名探偵コナンの原作者・青山剛昌と、江戸川コナン役・高山みなみが結婚

本日日中から、やけにアクセス数が増えてると思ったら、googleで"青山剛昌"をイメージ検索すると、昨年1月に開催された次世代ワールドホビーフェアのレポを当ブログで書いた際に貼った、青山剛昌と高山みなみのツーショット写真が出てくるようだ。この手の話…