2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット71

29日付に書いたように、1日目は行けなかったので、今回は2日目と3日目に参加。カタログは早めに購入していたものの、結局、本格的にチェックしたのは直前だったというのはいつものパターン。 2日目 東地区には特に用事はなかったので、頼まれていたものを物…

ドラちゃんのおへやオフ会に参加

今日はドラちゃんのおへやのおおはた氏主催のミニオフ会に参加。といっても、本日は自分に取って年内の仕事納めだったので、コミックマーケット71には行かず、途中参加という形にさせていただいた。コミケ会場で先に集合していたグループに、会場外から加わ…

12月29日オフ会開催のお知らせ

オフ会は無事終了いたしました。 毎回恒例ではありますが、12月29〜31日の冬コミ開催時、ドラちゃんのおへや管理人のおおはた氏主催によるミニオフ会が開催されます。当ブログでも告知しても良いとの許可が得られましたので、この場を借りて告知させていただ…

月面兎兵器ミーナ クリスマススペシャルトーク&ライブ

月面兎兵器ミーナという作品をご存じだろうか。作品名は知らなくても、昨年放送された電車男のオープニングに登場したウサ耳少女と言えばわかるかもしれない。その月面兎兵器ミーナが単独でアニメ化され来月から放送される事になった。その宣伝を兼ねたイベ…

映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』、スパイウェア疑惑のJWordを用いてアクセス誘導

JWordについては以下の記述に詳しく書いてあるので一通り目を通しておいて損はない。JWordはスパイウエア JWord - Wikipedia スパイウェア - Wikipedia という訳でこの記事。映画『ドラえもん』 公式サイトへのアクセス誘導協力を実施(2006/12/20)映画『ドラ…

ネギま!?Magical X'mas in 東京厚生年金会館

1年前の今日、幕張メッセイベントホールにて、魔法先生ネギま!の生徒全員が集結した「大麻帆良祭」が行われた。そして、1年後の今日、東京厚生年金会館にて「ネギま!?Magical X'mas」が行われた。残念ながら、参加人数も規模も昨年よりかなり縮小される結…