2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

林原めぐみ 女児を出産

声優の林原さんが女児出産 テレビアニメで人気 人気声優の林原めぐみさん(37)が28日、都内の病院で女児を出産した。所属するレコード会社が29日明らかにした。母子共に元気だという。 林原さんはテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」や「スレイヤ…

V601SHでぷよぷよフィーバー

V601SHには、90秒だけ遊べるぷよぷよ豪華版SHがプリインストールされていた。セガに登録すれば機能制限は解かれるものの、月額制のため無視していたのだ。そんな中、ぷよぷよフィーバーと呼ばれる大幅にシステムを変えた新作がソニックチームから発表された…

今さら「光と水のダフネ」について語る

光と水のダフネは今年の1月から独立UHF局を中心にオンエアされた“海洋アドベンチャーアニメ”である。放映開始時点では期待度0。第1話を見ようと思ったきっかけは中原麻衣が出ているからだった。実際、第3話あたりまではつまらなくて、コスチュームのやば…

下妻物語

深田恭子主演の下妻物語を鑑賞してきた。普通なら全く縁がなさそうな映画ではあるが、深田恭子演じる主人公・竜ヶ崎桃子はロリータファッションなのである。ロリータファッションといえば田村ゆかり。しかも、この映画はゆかりんお気に入りのブランドBABY, T…

次世代ワールドホビーフェア再び

というわけで、昨日と今日の2日間幕張メッセで開催された次世代ワールドホビーフェアに行ってきた。 前回は1月に開催され、ミルモでポン!の声優目当てで出撃してきた。そして、小桜エツ子、中原麻衣をみてきた。今回は、直前まで行くか行かないか迷ってい…

ケロロ軍曹とドラえもん

以前からディープな藤子ネタがあることは掲示板の書き込み等で知っていたが、購入する機会には恵まれなかったケロロ軍曹。4月からついにテレビアニメ化され、佐藤順一総監督によりアニメ版はなかなかの完成度を示している。ようやく、原作漫画にも興味を持…

そして岡崎律子さんは本当の天使になった

ネットを巡回していて読売新聞に岡崎律子さんの追悼記事が掲載されていることを知り、キヨスクで購入してきた。記事を書いたのは読売新聞のオタク記者として有名な(福)氏である。岡崎さんの死因は敗血症性ショックだと報じられていたが、死に至るまでの詳…

ドラえもんと辻希美と加護亜依とつんく♂と

昨日、ダブルユーのドラえもんのEDに流れるタイアップ曲がついにオンエアされてしまった。ここは一つ、あえて強引に好意的な見方をしてみる。これをきっかけにドラえもんに興味を持ってくれたダブルユーおよびモー娘。とその周辺のファンの方々には現在作品…

史上最低のドラえもんのED誕生か

ついにうわさとなっていたことが正式発表された。 辻&加護Wが「ドラえもん」テーマを歌う 8月にモーニング娘。を卒業する辻希美(16)と加護亜依(16)の新ユニット、W(ダブルユー)がテレビ朝日系人気アニメ「ドラえもん」(金曜後7・0)のエン…

テスト

しばらく様子を見てみよう。本体はこちら。