2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜レポ 速報版

今日はお台場・青海のZepp Tokyoで行われたすたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜に行ってきた。このイベントは完全抽選で、幸運にも当選したので行ってきたというわけだ。そもそも、このイベントに応募することにした決定的なきっかけは、出演者の中に…

プロ野球セ・パ交流戦観戦記'06

昨年に引き続き、千葉マリンスタジアムで阪神−ロッテ戦を観戦してきた。当日は雨が降ったりやんだりの天気で、雨天中止になる可能性もあったのだが、なんとか30分遅れで試合開始。先発は昨年と同じく杉山で、阪神は2回表にスペンサーのホームランで先制した…

本日の秋葉原でのお買い物

ごく一部で話題騒然の涼宮ハルヒのED「ハレ晴レユカイ」が発売されたその日。購入したのはこれ。 .hack//RootsのOP、FictionJunction YUUKAの「Silly-Go-Round」。祭りに便乗に興味があるかないか、あるいは、祭りそのものの是非はどうかは置いておくとして…

【訃報】初代オバQ・曽我町子さん死亡

Yahoo!JAPANのトップページを見て思わず「エッ!」と声を上げてしまった。これを書いている今も、まだ現実を直視できないでいる。曽我町子さんと言えば言わずもがなオバケのQ太郎の初代声優だ。とは言え、白黒オバQを全く見たことのない自分にとっては、むし…