2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

923SH使用感(2)

カスタモマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン もうすぐ7月下旬になるのに。ネット辞書を更新すると、「イミダス百科[\]」と「Hot Pepper Pockets」が追加されていた。「イミダス百科」の[\]ってなんだ。有料なのか。今のところ普通に検索できるけど。引き続き良いとこ…

923SHでiPhone 3Gカウントダウンセレモニーを撮ってみた

孫正義を生で見られる機会というわけで、iPhone購入予定0なのにわざわざ行ってきた。初日販売分の整理券は配布終了ということで、12時の発売開始を前に事実上売り切れ。カウントダウンセレモニー開始前にさっそく923SHのワンセグチューナーで11時半からの民…

SoftBank 923SH使用感(1)

2Gと3Gのサービスの違いは別の機会に譲る、とりあえず本体の使用感を中心に書いてみる。 良いところ 画面がとにかく大きく解像度も高いため、見やすい。 液晶の視野角も良い。 光TOUCH CRUISERが快適。 PCサイトブラウザは1ファイル1MBまで読み込みOK。 YouT…

写真で見るV601SHと923SH

近所のソフトバンクショップに寄ってみたら、923SHはブラック、ネイビー、クリアホワイトが売り切れとなっていた。iPhoneと発売が近いこともあって、影響が懸念されたけど、それほどでもないのだろうか。ところで、923SHはV601SHより重い。しかし薄くなって…

V601SH→923SHデータ移行メモ

今回の機種変に関しては、過去の2G同士の機種変更と事なり、2Gから3Gへの変更となる為、端末の購入方法、料金体系、契約について事前に入念に下調べを行った。その結果、2Gから3Gへは契約変更扱いとなる為、通話料込みプランで繰り越しが残っていたとしても…

さようならV601SH、こんにちは923SH。

今日は SoftBank 923SH の発売日。 待ちに待った機種変の日。開店直後の某店へ出向いた。発売日に朝から突撃するとは、我ながらやる気満々である。現在主流となっている新スーパーボーナスは使わず、ソフトバンクアフターサービス加入者特典の機種変更特割に…

iBook G4 をLeopardに

Mac OS X Leopard発売から早半年が経過し、不具合修正やセキュリティ関連のアップデートも行われ、バージョンは10.5.4となった。10.4 Tigerをスルーし、購入時のPantherのまま使用していたiBook G4であったが、Pantherはアップデートが行われなくなり、非対…