2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FictionJunction YUUKA プレミアムライブ落選

FictionJunction YUUKA のシングル『荒野流転』の初回生産分に封入されていた応募葉書の当選者限定の 『Premium Live 2007』。その当落通知がそろそろ届く頃である。公式ブログでは29日に発送したと書いてあったので、当選した場合、遅くとも今日までには届…

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 Part.3

敗者復活戦での敗退から早二日。27日以前にチケット販売について調べている最中に、ローソンチケットは、キャンセル分が発売翌週の朝5時からキャンセル分が出回ると書かれているのを見つけた。とはいえ、仮にキャンセル分が出たとしても、27日発売のチケット…

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 Part.2

本日10時よりローソンチケットとチケットぴあで一般販売開始。先行販売でかなりの枚数を売ったとの情報が出ており、一般販売で何枚販売されるのか不安要素ばかりであった。また、24日には追加出演者として朝倉涼子役の桑谷夏子が発表され、ますますチケット…

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲

19日 夜、職場から徹夜で並ぶか一度帰宅して徹夜で並ぶかの選択になり、帰宅して情報収集することを決意。帰宅後ネットで情報収集。チケット発売が行われるアニメイト店舗の前には既に並び始めているとの情報が。また、大宮店は抽選販売になり、それ以外の店…

不二家問題

不二家のやった事は悪質だし、生菓子に関しては出荷停止も営業停止も当然なんだけどさ。 我が家に常備してるお菓子を見てみたら、・カントリーマアム ・ホームパイ ・ルックチョコと見事に不二家製品が多かったわけですよ。別に不二家信者でもないのに何とい…

2007年1月期新番組(1)

昨年放送分の作品を積みまくっているので、そちらも消費しないと。 Saint October 歌詞の出るOP・ED。ふりがな入りで説明が出る登場人物。少女向けに放映しようとしたが枠が取れなくて深夜に回されたものと思った。しかし、全て確信犯の演出らしい。ゴスロリ…

ドラえもん大胆改革案

昨年12月31日に放送された大晦日生放送特番の視聴率が関東地区で5.7%。実にめでたいね。あんな番組で高視聴率が取れても何も嬉しくない。藤子・F・不二雄氏没後10年。落ちるところまで落ちたドラえもん。自分の最低限の願いは、内容よりも前に、OPがあって、…

常磐線E531系二階建グリーン車営業運転開始

常磐線に二階建車両復活!2005年7月限りで415系二階建試作車が引退して以来、約1年半ぶりに二階建車両が復活した。E531系は当初グリーン車の組み込みは予定されていなかったため、常磐線にはもう2度と二階建車両は走らないだろうと思ったものだ。しかし、宇…

SOS団トラックを目撃

本日、秋葉原に寄ったところ、ヨドバシAkiba前にて、SOS団トラックが通りかかった。しかも「恋のミクル伝説」を流していた。大晦日に有明駅前で目の前を通りながらも撮影に失敗したのだが、今回も撮影に失敗。この後、電気街方面に向かい中央通りを歩いてい…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。昨日は完全に書き忘れてしまったが、当ブログは先月で開設3周年を迎えていたものの、ブログを初めて以来最長となる休止期間ができてしまった。少なからずとも、こんなブログを定期的に見に来てくださる方に対して心配を与え…