2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の流れで片付けられる事なのか

なんとなくアバウトミーでドラえもんに関する質問を見ていら、ある質問でショッキングなものがあった。中にはまじめに答えていない人もいるかもしれないし、そもそも質問自体『アニメ「ドラえもん」』としているのもどう受け取ればよいのやら。とはいえ、サ…

超DVDが届いた

最初の発送予定では12月となっていたのが1月31日に延期となり、そして再度2月中旬に延期となった超DVD。散々待たされたというより、応募したこと自体、PS2ゲーム購入をネタに書くまで忘れかけていた。先週土曜頃からようやく届いたという声を目にするように…

BITTER SWEET FRIDAY に元Aice5のあの人が登場

元Aice5のレッドこと神田朱未もといカンチがパーソナリティを務める「神田朱未のBITTER SWEET FRIDAY」という番組がある。この番組の2月放送分に初めてゲストが来ることがご本人のブログでほのめかされた。Aice5ラストライブDVDが発売された直後だけに、元Ai…

Aice5 Final Party DVD購入

ついにこの日が来た。最近はDVDを購入するときは26%引きのamazonでする事が多いのだが、今回は購入特典のヨダ絵ポストカードが決め手となり、ゲーマーズで購入。割引の有無はもはや関係ない。そして3時間を一気に見た。1曲目の「Get Back」を目にした瞬間か…

ゲーマーズ本店→アニブロゲーマーズ

アニメイトとゲーマーズが資本・業務提携すると発表されたのは1月23日。この時には、リンク先の記事にもあるように、「アニブロ」というお店は新規出店するお店に対して付けられるものだと思っていた。ところが、3月に池袋に新規出店するのに続き、ゲーマー…