2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際アニメフェア2007 二日目

今日も朝から出撃。その訳は・・・。 10:30〜 ステージII セイントオクトーバー 声優スペシャルステージ 出演:片岡あづさ、福井裕佳梨、小林ゆう、川本成、佐藤まさふみ監督 待ち時間の間、隣の特設ステージでは一騎当千DDRの公録が行われていた。出演予定…

東京国際アニメフェア2007 一日目

去年に続いて、今年もパブリックデーの2日とも行く事になった。本日は、まるなび!?の公開録音が朝一で行われるため、早朝に自宅を出た。事前の告知通り、公開録音の待機列は一般待機列とは別に並ぶようになっていたのだが、説明が少なかったり、列がどこなの…

涼宮ハルヒの激奏 in 大宮ソニックシティ

とりあえずメモ書き。後日、詳細に書き直します。 トークパート WAWAWA忘れ物 MCは白石稔(なぜかアムロコス)、アシスタントが松元恵 杉田智和はクワトロコスで登場 小野大輔はカクリコンコスで登場 スペシャルゲストとして石原立也監督とキャラクターデザ…

常磐線415系鋼製車最終日

これが本当のお別れ乗車。

常磐線415系鋼製車乗り納め

3月17日で常磐線から引退する415系に乗り納め乗車してきた。ダイヤ改正を前に3月からは中電の大半がE531系に置き換えられ、403・415系の運用が大幅に減少してしまったが、あらかじめ時刻を調べて、ピンポイントで乗車。土浦まで往復。帰路はE531系の普通車扱…

「のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜」感想

えー、このエントリで「お金を払ってまで劇場に行く気がない」と書いておきながら、結局、観に行ってしまった。というのも、たまたま近くの映画館が1000円均一デーだったから。このことに気づいていなかったら、おそらく観に行っていなかっただろう。土曜日…

ネギま!? Princess Festival in パシフィコ横浜

2期目のアニメも迷走し、声優も全員集合とならなかった中で行われた今回のイベント、単純に規模だけ考えれば大麻帆良祭より劣ってしまうのは仕方がない事ではあった。また、直前になって原作者の赤松健が日記で「恐らく、声優さん達はこれで”ネギま”を卒業と…