ジャンクSPORTS放映時間帯変更

火曜夜23:00から放映されていたジャンクSPORTSが、日曜20:00からの放映に変わってしまった。研究室から夜遅く帰宅して、そして何気なくテレビをつけながら見るのが楽しみだったのにできなくなってしまった。あの番組は平日の深夜だったからこそ良かったんだよ。さっそく時間帯変更後第1回の放送をど忘れ・・・というか裏番組の新撰組第1回を見たため、見事に見逃した。

さて、今年も成人式は各地で荒れているようですな。荒れている人間をその場に居合わせた人の携帯電話のカメラで写したり、名前を公表するなど、世間に晒すくらいしてもいいと思う。
ほんの軽い出来心が一生を台無しにする事をわからせるにはそれくらいしないと駄目な世の中になってきているのではないか。一応、大人への仲間入りをする神聖な儀式なのだから。

ちなみに自分の場合、20歳当時はまだ浪人中で成人式には出席していないため、実際の成人式がどういう段取りになっているのか全く分からなかったりする。