超DVDが届いた

最初の発送予定では12月となっていたのが1月31日に延期となり、そして再度2月中旬に延期となった超DVD。散々待たされたというより、応募したこと自体、PS2ゲーム購入をネタに書くまで忘れかけていた。

先週土曜頃からようやく届いたという声を目にするようになったが、なかなか届かず、もしかしたら応募する際に記入ミスをしたかもしれないと思いかけたこともあった。

そして、昨日、ようやく届いた。

さて、気になるDVDの収録映像だが、既にネットで挙がっている声のとおり、2ヶ月も発送延期したあげく、これだけ?という程度の内容。ハルヒのアニメDVDの特典映像に収録されていた平野綾のメイキングっぽい映像が20分。場面毎に区切れそうなチャプターはたったの2つ。

しかも、メニューなし!である。

まともに見る気も失せてきて、早送りで確認するだけでお腹いっぱいになった。イメチェン前の平野綾の映像に少し懐かしさを感じたぐらい。

申し込むために平野綾の写真集を買った時から、もしかしたら地雷を踏むことになるかもと危惧はしていたが、見事にその通りになった。ハルヒ2期の情報がわずかでも収録されていればとちょっとでも期待したのが馬鹿だった。昨年の7月7日に公式サイトで公開された映像が収録されていればと思ったのも馬鹿だった。

とはいえ愛想が尽きたとはこれっぽっちも思わないのが悲しいサガで、先月もPS2ソフト「涼宮ハルヒの戸惑」を購入してしまい、角川の餌食にされる日はまだまだ続きそうである。はぁ。