千鳥ヶ淵ピンクに染まる

今年も千鳥ヶ淵に桜の季節がやってきた。桜の花は満開となり花見客も数も多かった。

桜だけではなく、そこを歩く人々もピンクに染まっていた。ん?

声優の大規模なライブは平日に行うのが流行っているのかどうかはともかく、 田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* は社会人にとっては非常に行きづらい年度末の平日に開催された。自分はなんとか休みは確保できたが、涙を呑んだ人は多そうである。

いたずら黒うさぎは開始間もない頃からほぼ毎週聴いているし、出身地が同じという点からも親しみがある、しかし、曲にはあまり興味が無く、単独ライブには一度も行ったことがなかった。武道館自体、未踏の地であるので、この際、席は何処でもいいから思い切って味わってみることにした。

ゆかりんの曲はアニメとラジオで使われた曲以外は知らないので、レンタルでまとめてCDを借りたりして突貫で準備をしたのだが、あまりはかどらず。彼女のライブのコール統率度が凄い事は噂で耳にしていたので、コールを知らないとライブを楽しめるかどうか正直不安であった。

さて、自宅を出たのが遅かったこともあって、12時を過ぎた頃に物販列に並び始めたのだが、案の定、買うことができたのは4時間以上後であった。この時点で限定Tシャツは売り切れていたが、適当にいくつか購入。天気予報では雨マークも出ていたのだが、奇跡的に傘が必要なほどの雨は降らなかった。

入場開始時刻までは時間がまだあったので適当に時間を潰した。

(続く)