2020年12月29日(火)のツイート

ツイート

  • 落合福嗣 @fukushi_o
    営業再開後、今後のお盆や年末年始のひろみつくんと触れ合える営業はちょっと様子みます。 握手 写真 サインや2F喫茶でぷち講演会とか、密になっちゃうもんね。 世の流れを見つつって感じになりそうです。
    23:18

  • 落合福嗣 @fukushi_o
    プロフィールに改装休館中って書いてあるのに、記念館やってますか?のDMがここ数日多いのよね。 年末年始は改装工事のため営業していません。 外観はあまり変わんないんですけどね、塩害コーティングやら空調の総取り替えやらその他もろもろ。 それと
    23:18

  • TOJHO @misttimes
    自分は「ゆく年くる年」だけでなく直後のNHKニュース冒頭まで録画してる。「あけましておめでとうございます」の言い方がアナウンサーによって笑顔だったり、無機質に早口な年もあって興味深い。 >RT https://t.co/18Gh3yXKUF
    22:09

  • 赤松 健 @KenAkamatsu
    何か理由はよく分からないけど、NHKの「ゆく年くる年」を毎年録画している。一番古いのは2009年ので、既に地デジ画質。まだ東日本大震災もコロナも無い時代。2010年になったと同時に歓声が上がり、東京タワー前の増上寺から大量の風船が舞い上がる。凄く平和な感じだった。今年も録画する。
    21:58

  • チバサ @tibasa9
    えみる&ルールー[emoji:B60][emoji:B60] https://t.co/PYAqc9yNOB
    21:43

  • 伊藤星一 @otyamaosin1
    日常キュア https://t.co/sQ0aFofkaS
    21:42

  • TOJHO @misttimes
    落札金額よりさらに上乗せして振り込んでくれたのよ。すごく喜んでくれて。山陰地方在住の方だったけど、今も稼働してるのだろうか。 https://t.co/p2BBpvt2Sa
    21:35

  • TOJHO @misttimes
    >「今回、ゆりかもめさんが使われていたPC-9801を引き取ったことで、『うちにも古いPC-9801があります』というご連絡も頂きました。が、残念ながら、パソコンの引き取りは基本的には行ないません」。 https://t.co/5kIAfW0ti7
    21:32

  • PC Watch @pc_watch
    【三浦優子のIT業界通信】25年ぶりに里帰り! ゆりかもめで使われていたPC-9801NEC PC米沢事業所へ https://t.co/CL9kvqh9gK https://t.co/KiBN7D1hgs
    21:31

  • 黒猫亭(CV:大塚明夫) @chronekotei
    オタクを釣る為にオタクコンテンツとコラボしてオマケを附けてるんじゃないんだよ。オマケなんかなくても積極的に献血に協力してくれるオタクに対するお返しとしてオマケを附けてくれるようになったんだ。献血に見向きもしなかったくせにそれに文句附けてるフェミが憎まれるのはそういうことだよ。
    21:26

  • 黒猫亭(CV:大塚明夫) @chronekotei
    言いたかったのはこれなんだよな。オタコンテンツとコラボしてオマケを附けたからオタクが献血するようになったんじゃなくて、コミケ献血を募ると喜んで協力してくれるオタクが輸血用血液の需要を満たしてくれていたから、感謝の印としてオタク向… https://t.co/Q5e9hth4Af
    21:25

  • 黒猫亭(CV:大塚明夫) @chronekotei
    そもそもコミケ献血って、別に日赤がオマケで釣ってオタクに献血させるようになったわけじゃなくて、たくさん人が来るイベントだから献血車回したら、何故かオタクが素直に献血してくれるのでオタクが喜びそうなコラボでオマケを附けるようになったって経緯だったよな?
    21:25

  • TOJHO @misttimes
    ゲマズ前の案内所は知ってたけど、鈍器前にもあったのか。 https://t.co/weZWD4CFpb
    21:23

  • 槇野汐莉 @msd_jh1rnq
    あのときは自分がそこに座っていることで、自分が好きな街、秋葉原を何となくで訪れた誰かが好きになってくれることがただ嬉しかった。 今後は案内所という単語のイメージがあちらに上書きされてしまうのかな。 ほんの数年しかその場所にいなかったから、すぐに誰も思い出さなくなる。
    21:21

  • 槇野汐莉 @msd_jh1rnq
    私がこんなことを言えた立場ではないと思うんですけど、自分にとっての秋葉原の無料案内所は、ゲーマーズ前に長机一個と地図だけ置いた空間なんです。心が痛いな。
    21:21

  • TOJHO @misttimes
    お母さん食堂をおつまみに、新発売のカミナリレモンを呑む。 https://t.co/T9ur6PIVKV
    21:09

  • TOJHO @misttimes
    回避できたと思ったら再発。時間云々関係なし。根本原因はEDCBのチャンネル設定ファイルになぜかeテレが複数登録されていた為だった。チャンネルスキャンし直したところ、今度こそ解決したっぽい。なぜ複数登録されてしまったのか。原因は不明。 https://t.co/3IewDLy6eI
    20:19

  • 石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki
    福島と日本で原発事故の放射能による健康被害は10年近く経過して、全く報告されていない。朝日新聞プロメテウスの罠が流した健康・医療をめぐる情報の多くは嘘だったのだ。 福島を情報汚染し逃げ去ったメディアの罪 | 令和電子瓦版 https://t.co/KhrSDpPwV5
    20:02

  • 赤魔道士みっちい @red_magician
    秋葉原に無料案内所が出来るって話。 私「IDE接続3.5インチ160GBのHDDの在庫ありそうな店どこかある?」 案「じゃんぱらさんで中古ならあるかなぁ…ちょっと在庫を問い合わせてみますよ」 って案内所だと思ってる(汚れなき眼)。
    20:01

  • TOJHO @misttimes
    山田洋次監督の「学校」で田中邦衛が回想するシーン思い出した。
    16:22

  • TOJHO @misttimes
    はとつー
    16:19

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
95709(+26) 44083(+25) 418(0) 416(0)

delivered by Twieve