2021年11月29日(月)のツイート

ツイート

  • TOJHO @misttimes
    特に拘りなかったのでにしてしまった
    23:33

  • TOJHO @misttimes
    はとつー
    23:31

  • TOJHO @misttimes
    近場のスーパーで博多ぶらぶらが売っていてびっくり。 https://t.co/H9NrPFLzq6
    22:12

  • TOJHO @misttimes
    由良さんの佐世保温州みかんサワーも再入荷してた。 #艦これ https://t.co/WCgbvPc7WL
    22:05

  • TOJHO @misttimes
    映画と単行本版だと唐突な感があったダンスシーンに納得。 >RT
    21:54

  • 矢島ともあき @yjmtomoaki
    宇宙小戦争で途中から出木杉くんが姿を消す理由、単行本だとまるっと削除されてるけど雑誌だと自分からグループを抜けたからなの久々に読んで知った。 https://t.co/pLsw2KzZiv
    21:53

  • 矢島ともあき @yjmtomoaki
    買ってからずっと放置してたけど改めて読むと雑誌版宇宙小戦争、スネ夫の戦車が水陸両用だったり序盤でスネ夫の戦車を全部ドラコルルに破壊されていたりのび太がパピくんを影でdisってたり内容かなり違うな。 https://t.co/249vLftDAJ
    21:53

  • ほりぐちです @mstk_Horiguchi
    まとめますと 新規外国人の入国は元々かなり制限されており、一部だけ認めていた蛇口を再度キュッと締めるだけで大勢に影響はありません 年末にかけて海外勤務者の帰国が増え12月後半、特に昨年のように12月25日くらいから再度陽性者数が増える可能性がありますがまあ気にしないことでしょう
    21:48

  • ほりぐちです @mstk_Horiguchi
    従いまして岸田首相が新規ビザ発給を停止するといっても影響は大きくありません 止めるのならば昨年第三波の原因となったと考えられる年末にかけての③日本人の帰国を停止することです 人道的にその日本人帰国を停止する意見を出せる人はそのように意見してください
    21:48

  • ほりぐちです @mstk_Horiguchi
    今回停止することにしたのは主に商用ビザでの新規取得を11月8日に制限緩和したのを再度停止するものです ところがこの11月8日の商用ビザ新規取得がハードルが高いためもともと利用者はほとんどいない状態だったのです
    21:48

  • ほりぐちです @mstk_Horiguchi
    逆に①の新規ビザ取得しての日本入国も観光目的などの新規ビザ発給はそもそも昨年4月以降停止したままです ビジネストラックでの新規入国が一年前に一旦解除されましたが12月いっぱいで停止されています
    21:47

  • ほりぐちです @mstk_Horiguchi
    岸田首相による「新規ビザ入国をすべての国についてしばらく停止する」としたのは①だけですから②は制限されていません。①と②をごっちゃにしてはなりません すでに日本入国のビザを持っている人が再入国することを制限してはいません また③の日本人の帰国も停止されてはいません
    21:47

  • ほりぐちです @mstk_Horiguchi
    まず入国について、そもそも ①外国人の新規ビザ(入国の許可)取得しての新規入国 ②外国人の再入国 ③日本人の帰国 と大きく三つに分かれています これを全部一つで考えようとするのはちょっと雑です
    21:47

  • ほりぐちです @mstk_Horiguchi
    面倒だから説明したくなかったけど現在の入国規制のこともよく分かっていないまま岸田首相が「新規外国人入国を停止する」ニュースを見てる人が多いみたいなので2021年11月29日現在の入国規制、検疫体制について連投します
    21:47

  • 岸田文雄 @kishida230
    未知のリスクには慎重の上にも慎重に対応すべきと考えて政権運営を行っております。 「まだ状況が分からないのに岸田は慎重すぎる」という批判については、私が全て負う覚悟でやってまいります。国民の皆さんのご理解とご協力をお願いします。 [emoji:527]https://t.co/fBLYvHjg1q
    21:47

  • TOJHO @misttimes
    吉野屋は「ぶたどん」 すき家は「とんどん」 >RT https://t.co/ECt6kbd8mt
    21:38

  • 水島努 @tsuki_akari
    豚丼」を「とんどん」と読むことに関して、強い違和感を覚える。 個人的には「ぶたどん」の方が、しっくりきます。
    21:35

  • TOJHO @misttimes
    @jouki_panda かしいかえんの写真ありがとうございます。親の実家がわりと近辺だったので自分も幼少期に行ったことはあるらしいです。記憶には無いのですけど。
    21:33

  • 蒸気panda@ナイトクルーズの民 @jouki_panda
    福岡@かしいかえん 歴史ある遊園地だから、味のある遊具もいらっしゃいました。 ポコニャン、懐かしいわ。 https://t.co/mno4pT7khI
    21:30

  • 蒸気panda@ナイトクルーズの民 @jouki_panda
    @博多 ホテルに荷物を預けて、駅前通ったら出動式がやってたから観覧してました。 1日警察署長で、中島浩二さんがいてYouTubeでは良く見てるけど実際見て、おぉとなる。 +駅前を交通を遮断してパレードしてるの凄かった。 と、埼玉県… https://t.co/MvnSBZuZ6J
    21:30

  • 防衛省統合幕僚監部 @jointstaffpa
    11月26日~28日、東シナ海及び太平洋において、領空侵犯のおそれがあったため、空自西部航空方面隊等の戦闘機が緊急発進し、対応しました。防衛省自衛隊は、引き続き、我が国の領域と国民の皆様の平和な暮らしを守るため、24時間365日… https://t.co/AntzXz6RcO
    13:25

  • TOJHO @misttimes
    事実上来週土日までだな…… >RT
    12:04

  • 「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
    提督の皆さん、お疲れさまです! いよいよ明後日から師走12月に突入です!現在展開中の「艦これ」秋イベ:期間限定海域【海上護衛!本土近海航路の防衛】も多くの提督方が既に全作戦海域を攻略突破されています!本作戦期間は来月12/10(… https://t.co/vQjcu0jq4K
    12:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
109106(+29) 58088(+17) 455(0) 450(0)

delivered by Twieve