2022年1月25日(火)のツイート

ツイート

  • TOJHO @misttimes
    徳島県……。 https://t.co/mNML2Asx6T
    23:58

  • 番さん DAS @masabanban
    @LOW9cdzNmP2DPJp たかはして名前の店です^_^
    23:58

  • 番さん DAS @masabanban
    半チャーハン頼んだんやけどな…これが半チャーハンらしい https://t.co/HVsZuKpFgz
    23:58

  • TOJHO @misttimes
    確かに。このツイートを謝罪としてしまうのは言いすぎ。原作者ツイートの内容は大人の対応のように感じた。 >RT
    23:56

  • 幸村誠 @makotoyukimura
    あっOKじゃなくて「You copy?」って言えばよかった!You copyって言うとカッコイイのに!
    23:55

  • 幸村誠 @makotoyukimura
    みーんな空想、フィクション、現実ではございません。OK?その上でお楽しみいただけましたら幸いです。 その上で、読者の皆様の心に何かポジティブな気持ちを呼び起こすことができましたなら、それはたいへん漫画家冥利に尽きます。 プラネテスhttps://t.co/4d7olJbKPe
    23:55

  • 幸村誠 @makotoyukimura
    えー、ちょっとひと言お断りを。 全くもってプラネテスはフィクションでございまして、ウソばっかりでございます。ありもしない宇宙船、ありもしないデブリ、いもしない人物、未来が舞台のボクの空想でございます。 「面白くない」というご感想については、全くボクの力不足で申し訳ございません。
    23:55

  • アカギギショウ 新連載準備中 @gi_sh_o
    原作者の先生が全面的に謝罪してるかのように捉えられてるけど、化学考察的な部分に関しては手塚先生と同じ反応で、謝罪に関してはあくまで「面白くない」という点のみについてなのでは…。 https://t.co/23Cr2xxqmy
    23:55

  • TOJHO @misttimes
    このコントは覚えてる。サウナに入れ墨入れた加トちゃんが入室した途端、他の客は怯えて待避するのだが後から入室する他のドリフメンバーの入れ墨の面積が段々大きくなっていき、オチは全身入れ墨の高木ブーだったと。 >RT
    23:28

  • 鮫順 @tensame
    ドリフ大爆笑の真骨頂、1人ずつ登場1人ずつエスカレート、大オチはこういうコントではハズさない高木ブー。分かりやすいのはドリフメンバーの演技力があってこそ。 https://t.co/ELTjB2e00P
    23:26

  • 艦これ速報 @kancollect
    艦これ速報管理人からのご報告 : 艦これ速報: #艦これ :#艦これ速報 https://t.co/y19vzH8IOy
    21:15

  • TOJHO @misttimes
    @tubaki_ss こんな話もあって安くなるどころかますます高くなる可能性も出ています(´・ω・`) https://t.co/AwPMaoEM0I
    19:56

  • TOJHO @misttimes
    コペル21の発刊元だったくもん出版からムロタニ先生の「科学偉人伝」が25年も前に単行本化されていた事を知ったので、即注文。出荷元・販売元が"https://t.co/2FEmL9BRaA"なので古本では無いっぽい。届くのが楽しみだ。 https://t.co/8KuAcRAGXN
    19:16

  • TOJHO @misttimes
    コペル21でムロタニ先生の漫画を毎月読んでいた頃は苗字が「ムロタニツネ」で名前が「象」だと思っていた。随分変な名前だなあと子供心に思ったものだ。
    19:12

  • 唐沢なをき @nawokikarasawa
    こういうこと呟いたばっかりだったのにムロタニ先生。 https://t.co/DkXNgXBFOl
    13:07

  • 横谷昌宏 @saifu1low
    改めて物凄いインパクトの必殺技だなあと。あの絵面は想像だにしなかった。土田さんすごい。
    12:50

  • 横谷昌宏 @saifu1low
    しかしスーパートロピカルパラダイスは面白くはあるけれどハイハイハイハイ!ってところのオアシスのイッちゃってる笑顔とかはなんか不安になる怖さがあるな。自分が子供の頃に見てたらたぶん泣いてた。夢に出てきそう。正常と異常の境目がわからなくなる不安と恐怖というか。
    12:50

  • 横谷昌宏 @saifu1low
    スーパートロピカルパラダイスがあまりにも面白かったので、渋谷に向かう電車の中でそこだけTve見返そうとしてたら、Bluetoothが接続されてなくて「わたしたちのやる気は無敵なの! ランドハートクルリング!」というまなつの台詞が井の頭線車内に響き渡った……
    12:50

  • TOJHO @misttimes
    トップカルチャーのレンタル事業撤退は2021年7月のニュースなのにまたリンク先を読まずに反射的にツイートやRTをするパターンか。 https://t.co/9t1864KFgu
    12:46

  • TOJHO @misttimes
    そういえば松下進先生も自分にとってはファミ通の表紙よりもコペル21表紙の方が印象深いし、氏を知ったのもこの雑誌から。
    12:07

  • TOJHO @misttimes
    ムロタニ・ツネ象先生、自分にとってはコペル21に連載されていた「科学偉人伝」。自分の中での偉人の知識はこの漫画が元になっている事が多い。コペル21は21世紀を迎える前に廃刊になってしまい手元にも残していない。今となっては記憶の片隅に残るのみだ。謹んでご冥福をお祈りします。
    12:05

  • 赤松 健 ⋈ @UQ HOLDER! 最終話執筆中 @KenAkamatsu
    漫画家ムロタニ・ツネ象先生を偲んで、マンガ図書館Zに特集ページを作りました。 ぜひ、ムロタニ先生の世界をお楽しみください。きっと新しい発見が必ずあるはずです。 https://t.co/ieflW7jdD2 #マンガ図書館Z
    12:01

  • 赤松 健 ⋈ @UQ HOLDER! 最終話執筆中 @KenAkamatsu
    漫画家 ムロタニ・ツネ象先生のご逝去につきまして https://t.co/HCH0UQPl6M ★藤子F先生を「藤本」と呼び捨てできたレジェンド級漫画家、ムロタニ・ツネ象先生が亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。 今後は… https://t.co/gkYzDfOAz2
    12:01

  • TOJHO @misttimes
    昨夜ウィークリー節分任務を終わらせたついでに「新編「第一戦隊」、抜錨せよ!」も達成し、続けて「精鋭無比「第一戦隊」抜錨準備!」も達成したが後続の「精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!」が出現せず。本日、マンスリー任務の「「水雷戦隊」南… https://t.co/JzXcgssFzw
    00:40

  • TOJHO @misttimes
    Do 17 Z-2を地道に改修し続けて、ついにDo 217 E-5+Hs293初期型に改修更新できた。 #艦これ https://t.co/yoDum0Ndrf
    00:33

  • TOJHO @misttimes
    む~~~んでゆかちがぼく地球トーク速水奨さんと白鳥由里さんがパーソナリティだったアニラジはリアルタイムで聴いてたから懐かしくなった。当時アニスクが日曜22時半で、ぼく地球は23時から。アニスクが未だに続いてるのが凄い。
    00:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
111018(+33) 59144(+20) 462(+1) 447(0)

delivered by Twieve