2022年7月8日(金)のツイート

ツイート

  • 岸田文雄 @kishida230
    なお、活動に当たり安全確保につきましては十二分に配慮し、対応してまいります。 あらためて、安倍晋三元総理のご功績に敬意を表し、国民の皆様とともに、心から哀悼の意を表し申し上げます。
    23:56

  • 岸田文雄 @kishida230
    民主主義の根幹たる自由で公正な選挙は絶対に守り抜かなければなりません。決して暴力に屈しないとの断固たる決意の下、明日は選挙活動を進めます。 国民の皆さんにも共に民主主義を守るために努力を頂きますようお願い申し上げ、選挙戦の最後の瞬間まで自分の声で直接国民の皆さんに訴え続けます。
    23:56

  • 岸田文雄 @kishida230
    私にとっても安倍元総理は当選同期であり、同僚議員として、また安倍内閣を支える一閣僚として多くの時間を共にした良き友人でした。 この国を愛し常に時代の一歩先を見通しこの国の未来を切り開くために大きな実績を残された偉大な政治家をこうした形で失ってしまうこと、重ね重ね残念でなりません。
    23:56

  • 岸田文雄 @kishida230
    わが国が長年苦しんできたデフレからの脱却を目指した3本の矢からなる経済政策や、国際情勢が大変厳しい中にあって、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた取り組み、さらには平和安全法制の整備など、わが国の、そして世界の平和と安定のために努力をされ、その礎を築かれました。
    23:56

  • 岸田文雄 @kishida230
    安倍元総理は憲政史上最長となる8年8か月にわたり内閣総理大臣の重責を担われ、卓越したリーダーシップ、そして実行力によって厳しい内外情勢に直面するわが国を導かれました。
    23:56

  • 岸田文雄 @kishida230
    安倍晋三元総理が逝去されました。どうか一命を取り留めて頂きたいと祈っていましたが、祈りも虚しく訃報に接する事になり、誠に残念で言葉もありません。心よりご冥福をお祈りします。 民主主義の根幹たる選挙が行われている中の卑劣な犯行は断じて許せるものではなく、最も強い言葉で非難します。
    23:56

  • 小野田紀美【参議院議員_岡山選挙区】 @onoda_kimi
    安倍総理は必ず回復して戻ってきて下さる。そう信じて、夕方前に活動ストップかかるまでは通常の選挙活動をしておりました。 訃報に接し、悔しく、悲しく、怒りに打ち震え心の整理はつきませんが…安倍総理のご冥福を心よりお祈り申し上げると共に、日本を守り抜くという約束を必ず果たして参ります。
    23:51

  • TOJHO @misttimes
    先月14日の安部一家団欒ツイート。お母様が94歳で存命なのに。 https://t.co/pMR0CLV6eh
    23:49

  • TOJHO @misttimes
    3ヶ月前に岸防衛相がインスタに投稿した写真。https://t.co/KiaLY2CIlT
    23:45

  • ガソリンタン君 乙突破 @GasoleneTANKUN
    @kanenooto7248 地下鉄サリン三菱重工のテロ考えりゃ自明なのにねえ
    23:37

  • 鐘の音@日曜日 西 う 19b @kanenooto7248
    「日本でテロをする奴は主張のいかんに関わらず、一切の正当性を認めない」っていう社会になったのは、過去、めちゃくちゃテロが横行した結果、大勢の市民も巻き込まれて死んだからで、決して「平和ボケしてるから」ではない。むしろ最悪の時期を知った上で、まともな社会を目指したんだよ。クソが。
    23:36

  • MGいかさんハロ @surume2316
    この頃に帰りたい。 今じゃあ嘘みたいな光景だ。 https://t.co/PUDaQr0Iz8
    23:36

  • 秋@仕事辞めたい @3MZqVQBofOqvlWE
    安倍さん、総理時代に硫黄島を訪問したときに滑走路の下にも戦死者が埋まってるって聞いて、 「踏み付けてしまい、申し訳ありません」 って土下座した方だよ。 こんなに国を敬う方を、こき下ろして挙句の果てに銃撃って… 言葉が出てこな… https://t.co/E6NBFEUMIp
    23:35

  • 三枝零一 @saegusa01
    わからない人には一生わからないのかもしれないけど、「日本はなんとなくそういうことが起こらない気がする」っていう空気感はものすごく貴重な外交&観光資源だったんだよ それが吹っ飛んでしまった
    23:34

  • TOJHO @misttimes
    謎の十数万請求即取り消しの理由がようやく判明した……
    23:32

  • 魔公子@6月新刊さとりか本第3弾「私だけの王子さま」Booth等で通販中。C100土曜 西し-01b @makoushi
    去年ひぐらし卒のアニメお疲れ様本を通販で購入した人は多いと思うけど、その直後のカード使用履歴はチェックした方が良いかも。 自分も10月上旬に不正利用されたし、フォロワーさんでも同じ状況で同じ時期に不正利用にあった人がすでに何人か出… https://t.co/WmiTFuSjc4
    23:29

  • 【1.5周年】ひぐらしのなく頃に 命【公式】 @higurashi_mei
    【ピックアップカード】 SSR【黒ノ覚醒】古手梨花(CV:#田村ゆかり さん)の星6カードを公開 「カケラ極」を集めて星6カードに強化 性能がさらに強化され、星6専用のカードイラストとなります 詳細はゲーム内お知らせを… https://t.co/lKZv5cRpGG
    23:29

  • TOJHO @misttimes
    GレコTVシリーズ本放送当時に放送中だったプリキュアがハピチャとゴープリ。もう8年も前だった。アイーダさんがフローラに。全然声色違ってる。
    23:28

  • 嶋村侑☆ @shimayulondon
    あーーー遂に来た。遂にくるんだ。最後まで一緒にいて下さいね。 #gレコ
    23:25

  • TOJHO @misttimes
    @hballoon もう今月末からスタートだったんですね。 https://t.co/Cf2MxQutPc 製作のビィートレインは2009年放送のPhantomに関してはHD製作でBDも後から発売された記憶がありますが、エル・カザドはDVDのみなので気になるところです。
    23:14

  • TOJHO @misttimes
    @hballoon MADLAXの後は順当にエル・カザドが放送されるのでしょうけど、こちらも2007年放映なのでSD製作かもしれません。
    22:57

  • TOJHO @misttimes
    2021年10月10日に漏洩が懸念されて発表が2022年7月8日。約9ヶ月。なんだそりゃ。 https://t.co/tMLDLtD13M
    22:56

  • TOJHO @misttimes
    @hballoon 2004年放映でデジタル作画なのでSD製作だった可能性もありますね。HD化したところでアプコンの限界もあります。
    22:48

  • @sdaimyoujin
    去年、ひぐらし卒お疲れ様本をインフィニット公式で予約した人、確認した方がいいですよ。 #ひぐらしのなく頃に #情報漏洩 https://t.co/S5aNDum0zc
    22:24

  • インフィニット ∞ 公式アカウント 【アニメの企画・プロデュース】 @Infinite_PRdayo
    弊社が運営する「インフィニット WEB SHOP」への不正アクセスによる個人情報漏えいに関するお詫びとお知らせ https://t.co/QTGSWT5JmE ※本件に関するお問い合わせにつきましては、大変お手数ですが、上記リンク… https://t.co/5nZCWBYyUy
    22:23

  • TOJHO @misttimes
    BIO欄に所属会社名書いてる時点で個人垢だから会社関係無いと予防線張ったとしても超えてはいけない一線はあるんだよ。
    22:19

  • 櫻井よしこ @YoshikoSakurai
    日本だけではなく世界の民主主義国がこれからも、 もっと長くその活躍を切望していた安倍元総理。 かけがえのない人材を失った。 その喪失感に圧倒されています。
    22:15

  • 櫻井よしこ @YoshikoSakurai
    安倍元総理が自身の政治的使命と語っていた憲法改正、 こうなってはそれをどうしても実現しなければならないと、 私は今心に誓っています。
    22:15

  • 櫻井よしこ @YoshikoSakurai
    それにしてもなぜ今、 この大事な時に安倍元総理という かけがえのない人材を奪い去るのか。 世界激変の中で日本国の進路を 真の独立国へと導こうとしてきた安倍元総理。 日本人と日本国への限りない信頼を基盤にして、 日本を真の自立国にしようと ひたすら駆け続けたのが安倍元総理です。
    22:15

  • 櫻井よしこ @YoshikoSakurai
    必死の祈りも虚しく安倍晋三元総理が凶弾に斃れました。 このテロに心から憤っています。 右の勢力に対しても、左の勢力に対しても、 いかなる対象に対してもテロを許す事はできません。 暴力によって目的を達し、 力によって相手をほろぼす野蛮国が日本であってはなりません。
    22:15

  • 菅 義偉 @sugawitter
    選挙活動という民主主義の根幹を否定する極めて卑劣な行為は決して許されず、強い憤りを覚えています。 明日は参院選の最終日ですが、日本の民主主義を守り、発展させるためにも、安倍元総理の想いを受け継ぎ、最後まで全力で戦い抜く決意です。
    22:14

  • 菅 義偉 @sugawitter
    安倍元総理が、遊説先で銃撃を受け、ご逝去されました。 回復を心から祈っていましたが、その願い叶わず、誠に痛恨の極みです。 総理総裁として強いリーダーシップを発揮し、内政・外交に大きな成果を残されました。 安倍元総理が残された… https://t.co/kz8v6H7El3
    22:14

  • みのみの@全国比例は赤松健 @gj9vIzQJYHk5n02
    赤松健さんを、漫画家の立場から『自分ごと』として応援する人が出てきた。他のクリエイターも例外じゃない。たとえばVtuberの『切り抜き師』なんかは、赤松先生が二次創作の違法化止めてなかったら、いま存在すらしてなかったはず。未来も守… https://t.co/27J5VjP4IZ
    22:09

  • みのみの@全国比例は赤松健 @gj9vIzQJYHk5n02
    赤松健さん、二次創作違法化もスクショ違法化も、阻止したことで超広範囲を守ってるんだけど、超広範囲すぎて、みんな守られた自覚がほとんどないので(平和ってそういうものだから、その方がベストなのもわかるが)もうちょいかみ砕いて実績を浸透させたいなあ
    22:08

  • TOJHO @misttimes
    ある意味、予定通りで、亡くなる1年前に脳腫瘍が発覚して、医者の宣告は手術しなかったら余命1ヶ月、手術しても余命1年。実際その通りになった。1年間猶予があったし亡くなる3ヶ月くらい前まではほぼ普通に生活して家族で相続準備してた。
    22:00

  • 藤原かずえ @kazue_fgeewara
    安倍総理に対する一部のマスメディア&野党&活動家による人格否定とヘイト発言について、私は徹底的に映像データにして保持しています。テロリストが安倍首相をターゲットに選定した理由は想像に難くありません https://t.co/ch9jW6cDO5
    21:55

  • 藤原かずえ @kazue_fgeewara
    今回のテロの温床となったのは、安倍総理に対する憎悪は肯定され、憎悪に対する安倍総理の反論は徹底的に糾弾されるというマスメディアが支配するインチキ社会です。襲撃事件後、テレビは「暴力は許されない」を連発していますが、そんなスタンスこ… https://t.co/TtRnCid1fZ
    21:55

  • 藤原かずえ @kazue_fgeewara
    選挙妨害は民主主義を破壊する行為です。選挙妨害者に対して「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と主張した安倍総理の人格を徹底的に貶めて悪魔化しテロの温床を肯定したのは、一部のマスメディアと野党でした。なんと安倍総理はその発言を国… https://t.co/oc47x0GlxX
    21:55

  • TOJHO @misttimes
    自分の父が亡くなった時は真夜中に入院している病院から母へ「心臓が止まりそうだ」と電話があった。家族で合流して病院へ急行すると、別の部屋に白い顔で冷たくなった父がいた。当直医もすぐに駆けつけ、瞳孔を確認。その時刻が死亡時刻となった。実際は心肺停止時刻はもっと前だったはず。
    21:48

  • ボマー @bomber_bookworm
    必要であれば交代要員が十数人でも並んで待機して続けるんだよ、現場では。 体力自慢の救急隊員や若手の研修医、時間は短くてもいいから女性の看護師も、とにかく人数が大事でかき集めて小刻みに交代して、2時間程度ならどこでもざらにある。 今回は人が人だからそりゃあ何時間だって。
    21:44

  • ボマー @bomber_bookworm
    もうダメと分かっていても、ご家族の到着まで心臓マッサージを続ける。続けている限り法的な死亡の要件を満たさない。 ご家族の了承を得て中断し、死亡確認。 よくある風景、だけどね。 容易に目に浮かぶけれどね。
    21:44

  • 柴田亜美staff @s_ami_staff
    今日も哀しいニュースが飛び込んできた。 ワタシのような職業が成り立っているのは、平和で自由な国だからだよ。 漫画、アニメ、ゲーム、その他いろんな娯楽の職業が賑わっている日本が如何にありがたい国なのかを考えた。 武力と暴力に支配された世界に娯楽はないよ。 柴田亜美
    21:43

  • Chieko Nagayama @RibbonChieko
    立憲民主党の小沢氏 『良い政治が行われていれば、こんな過激な事件は起きない。自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果だ』 殺害された側が原因を作ったという批判 まるでロシアが侵略を正当化すのと同じです 心から軽蔑する。 こ… https://t.co/Eh1R5PqMx0
    21:42

  • 蔡英文 Tsai Ing-wen @iingwen
    安倍先生は生前、台湾に実に多くのご支援とご配慮をくださいました。私たちはこのことを決して忘れません。先生は天国でもきっと、インド太平洋地域の民主主義を見守ってくださると信じています。 心からのご冥福をお祈りします。
    21:30

  • 蔡英文 Tsai Ing-wen @iingwen
    安倍晋三元首相のご逝去の報に接し、言葉にならないほどのショックを受けています。台湾国民も深い悲しみの中にいます。 安倍先生とはまた台湾でお目にかかれると信じていました。しかし、許し難い暴挙によって尊い命が奪われてしまいました。
    21:30

  • 知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777
    奈良医大の会見は、故人の尊厳を守ることを大切にした、真摯な会見だったとは思います。 救急勤務の経験がある人なら当時の状況や、経緯が分かるとは思いますが、 マスコミに煽情的に報道されず、安倍元首相の尊厳を守ろうと、 最大限に表現に配慮が見られました。
    21:20

  • 知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777
    批判的な文脈で語られることの多いアベノマスクも、 あの発表からすぐに転売用に買い込んでいた人々が焦って在庫を吐き出したからか、 市場にマスクが出回るようになりました。 マスクを何日も使い回していた医療現場は本当に助かりました。… https://t.co/oij58IZP9f
    21:19

  • 知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777
    安倍元首相はまだ2020年の6月の段階で、 その際、世界で最も開発がすすんでいた、 ファイザー、モデルナ、アストラゼネカのワクチンの契約を結んでいます。 それにより後にワクチン接種が進み、多くの国民の命が救われました。 医療従… https://t.co/cuxo8RnTrq
    21:19

  • 知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777
    今回の事件で、すぐに蘇生術を開始した現場にいた看護師の方、 6分で現場に駆けつけ、ドクターヘリもスムーズに運用した救急隊、 100単位もの輸血を行いながら、必死に救命措置を行った奈良医大の医療従事者、 全員が英雄です。 本当にお疲れさまでした。
    21:04

  • 知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777
    安倍元首相の潰瘍性大腸炎というつらい難病を患いながら、 史上最長期間、総理大臣という重責を担った姿は、 多くの難病患者さんに、『病気に負けない』という希望を与えて下さいました。 持病に対して酷い揶揄を受けても、負けることなく国のリーダーを務めたことに、心から敬意を表します。
    21:04

  • 知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777
    安倍元首相に投与した100単位の輸血というのは、 28リットルの濃厚赤血球という凄まじい量です。 50人の献血から取れる量です。 奈良医大がどれだけ必死に救命を試みたかが分かります。 本当に大変だったと思います。 輸血は医療… https://t.co/b2X0jWx2t5
    21:03

  • TOJHO @misttimes
    しばらくお休みでぜんぜん構いません。
    19:48

  • TOJHO @misttimes
    はとつー
    19:47

  • 石平太郎 @liyonyon
    元首相はテロの凶弾に倒れた直後に、それがどこの政党に「有利」なのかと平然に語るこの人は、もはや「人」とは言えない。ただの鬼畜だ! 小沢一郎、てめえはただの鬼畜だ!! https://t.co/6gP8b805sG @Sankei_newsより
    19:39

  • 中島岳志 @nakajima1975
    今回の事件が、参議院選挙の結果に影響を与えたということになると、「テロは有効」というメッセージを、これからのテロリストに与えてしまうことになります。昭和維新テロを研究してきた者として恐れるのは、この点です。昨日と同じ今日・明日を生きましょう。私たちが変えられてはいけません。
    19:04

  • 中島岳志 @nakajima1975
    今回の事件の容疑者の意図や思惑は、今のところよくわかりません。その様な中、自粛や萎縮が蔓延することで、参議院選挙の結果に大きな影響を与えるようなことがあってはならないと思います。政治家も国民も、テロに左右されない意思を示すべきです。
    19:04

  • 中島岳志 @nakajima1975
    テロとはTerror(恐怖)という単語と関連していることからわかるように、世の中に恐怖を蔓延させ、社会を委縮させることで、自分の思う方向に世界を動かそうとするものです。政治家の方々は動揺せず、毅然とした態度を貫き、(閣僚を除いて)選挙運動を続けてほしいと思います。
    19:04

  • おると[emoji:4CA][emoji:1C8]整形外科医 @Ortho_FL
    今回の発砲事件が起きて喜ぶようなツイートがTLに流れてきている人は、一度人間関係を見直すべきだと思う 好き嫌いや思想の違いはあれど、「人が撃たれて命が危険な状態を喜ぶ」というのは理解し難いよ みなさんそういう方と仲良いとも思われたくないですよね?
    18:55

  • 白身魚 @dochibibi
    今日ぐらい言う。安倍さん最初の総理の時からずっと応援してた。アホやし政治とか分からんけど安倍さん好きやった。youtubeも観てた。ご冥福をお祈りします。
    18:37

  • 白身魚 @dochibibi
    安倍さんが運ばれた病院、私が生まれた病院と同じ
    18:37

  • FNNプライムオンライン @FNN_News
    《安倍元首相銃撃》「福島が復興するその日まで全力を挙げる」安倍元首相と震災後の福島 #FNNプライムオンライン #福島テレビ https://t.co/iHuaLdAO08
    18:11

  • FNNプライムオンライン @FNN_News
    《安倍元首相銃撃》風評対策で毎年福島県を訪問 果樹農家から祈りの声 #FNNプライムオンライン #福島テレビ https://t.co/M5yeLzxz4V
    18:11

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    安倍晋三元首相の逝去は最愛の昭恵夫人の到着を待って発表された。日本政治史上、最大の事件に。憲法改正非核三原則、核シェアリング、集団安保体制、対中包囲網、積極財政…日本を存続させる為の現実政策の“柱”を日本人は失ってしまったのであ… https://t.co/PBtpTGGy8V
    18:06

  • TOJHO @misttimes
    首相を退任された後も、今の日本に絶対に必要な方だった。
    18:04

  • TOJHO @misttimes
    言葉になりません。
    18:03

  • 産経ニュース @Sankei_news
    安倍元首相、搬送先の病院で死亡 https://t.co/ZwlqPerSSu 奈良市西大寺の路上で、街頭演説中に銃撃された自民党安倍晋三元首相が、搬送先の病院で亡くなった。
    18:02

  • スドー[emoji:964] @stdaux
    現時点で「犯人はこいつ」「動機はこう」みたいな情報を流してくるアカウントは片っ端からブロックしていこうな
    14:59

  • 防衛省統合幕僚監部 @jointstaffpa
    昨日、東シナ海において、領空侵犯のおそれがあったため、空自南西航空方面隊の戦闘機が緊急発進し、対応しました。防衛省自衛隊は、引き続き、我が国の領域と国民の皆様の平和な暮らしを守るため、24時間365日、対応に万全を期していきます… https://t.co/fmDfF5ZKf6
    14:54

  • しん。 @teakyudo
    なんか小田急で近くにいた男の人が暴れ出して電車止まったし、車外に避難させられた
    13:57

  • とれいんふぉ 首都圏エリア 非公式運行情報など @Trainfo_
    小田急線(相模大野~藤沢) 上下線 運転見合わせ】 小田急江ノ島線は、相模大野~東林間での車内でパニック発生→乗客が線路内に避難している影響で、相模大野~藤沢の上下線の一部列車で運転を見合わせています。 https://t.co/PpS4x4ULyh
    13:45

  • 大平貴之 @ohiratec_mega
    撃たれたのが安倍さんだから許せないんじゃないんだよ。福島さんでも立花さんでも菅直人さんでも同じなんだよ。許せん。卑怯の極致!
    13:23

  • 大貫剛[emoji:568][emoji:554][emoji:55D][emoji:563]save Ukraina @ohnuki_tsuyoshi
    言論圧殺は許してはならないと共産党委員長 | 2022/7/8 - 共同通信 https://t.co/6Utm1PWYWq 民主主義の政治家として当然の態度。この態度をとらない政治家は覚えておくべき。
    13:22

  • 大貫剛[emoji:568][emoji:554][emoji:55D][emoji:563]save Ukraina @ohnuki_tsuyoshi
    死んでいません。安倍氏の容態がどうなろうと、日本の民主主義の主権者は我々国民自身です。我々はこの事件があっても、選挙で民意を示すのです。 https://t.co/PNwxagFJaU
    13:22

  • 47NEWS @47news
    速報:奈良県警は8日、安倍晋三元首相に対する銃撃に使われたのは散弾銃ではなく、拳銃だと明らかにした。 https://t.co/rWsfIz57fy
    13:21

  • もへもへ @gerogeroR
    民主主義が死ぬとはこういうことを言うんだよ・・・。 これだと全陣営怖くて演説ができなくなり、選挙活動という根本が死んでいくんだ・・・。 https://t.co/XKBDNSqViu
    13:05

  • netsafQFS @hayase2452RFS
    安倍元首相 血を流し倒れる 銃声のような音 男の身柄確保[emoji:B04]🕵 07月08日 11時57分 8日午前11時半ごろ、奈良市で演説をしていた安倍元総理大臣が倒れました。 血を流して倒れていて銃で撃たれたという情報もあり、警察は男の身… https://t.co/1jcktiMtPQ
    13:02

  • しわすみ @s_w_s_m
    選挙期間中に政治家が銃撃されるとかいうテロが起きるこういう状況のことを「民主主義は死んだ」と言うんだ。
    12:49

  • 特務機関NERV @UN_NERV
    NHKニュース速報 12:43】 安倍元首相 銃で撃たれたか 奈良県 山上徹也容疑者 逮捕 警察
    12:46

  • 星♮ @fujisaki_star
    「いらっしゃいませ♡」 某制服4人揃いました!お店がなくなるのは残念ですが、こうやってみんなの記憶に残るのは素敵なことかなと思います☺️ #precure #デパプリ https://t.co/hJGkkeuZGB
    00:14

  • 星♮ @fujisaki_star
    最後はあまねちゃんに制服着てもらいました! 4人描けた〜! #precure https://t.co/aVS9vXfUpD
    00:14

  • 星♮ @fujisaki_star
    あのお店の制服らんちゃん! #precure https://t.co/Q8tP5Ejb7B
    00:14

  • 柳川あかり ⌇ Akari Yanagawa @y_akari
    ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰  Happy Twinkool Birthday ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ 7月7日はキュアミルキーことララちゃんの誕生日ですミルキーショ… https://t.co/3gFWdysUjz
    00:13

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
118929(+99) 64949(+100) 476(0) 460(+2)

delivered by Twieve